

特別賞

参加したSBCコンペ。
完成もさせていないのにCEOもんきちさんからCEO特別賞(次は完成させま賞)を頂いてしまいましたf^_^;)

こんなんで良いのでしょうか?



頂いたのはスジボリ堂のセラフィニッシャーとBMCタガネ。

もともと身内コンペのような感じだったのにスジボリ堂様の協賛および某有名モデラーのnさんがコメントを下さる(僕は頂いた時は気付かず、他の方のコメントをみて知りましたf^_^;)など、始まってからのサプライズがありました。

早いとこガンダム完成させなきゃいけないなと思ったのでした。
一昨日は映画、昨日今日とバイトでできませんでしたが明日は夜まで時間あるのでモデリングします( `・ω・´) b

2011 6/19ゾイドオフ会レポート

今日はゼミのレポート作成のため遅れて参上しました。
遅れて行ったため楽市は終了していた模様orz

でも僕の希望のものは取っておいてくださったようで感謝感謝です><

それでは写真を公開。
RIMG1522.jpg紙白さん小隊。紙白さん自身おっしゃっていましたがこの三機がそろうことは珍しいですね。
片付けの時間になると某コ○ーテさんが窃盗を試みるといういつものパターンにw「無いと思ったらまたアンタかぁぁぁ!」には吹きましたw

RIMG1523.jpg旧ウルトラ二機と……

RIMG1524.jpgホビーブランド?キノブキヤ(Ja○kさんがそう呼んでましたw)のブラッディデスザウラー!
キノさんいつコトブキヤにヘッドハンティングされるんですか?(笑)

RIMG1530.jpgピカー(☆ω☆)

RIMG1531.jpg
RIMG1532.jpg
RIMG1534.jpgweb上では数年来の付き合いになるつんさんも今回はるばる東北から参戦!
やっとお会いすることができました。震災に見舞われたにもかかわらずコンスタントに作品を生み出すその姿勢はモデラーの鏡ですね。
フレームの色を金にアレンジしたロイヤルセイバー、HMMジェノザウラーベースのテュラン、Reikouziさんの作品を参考になさったHMMジェノザウラーベースのデススティンガーなどどれも非常に完成度が高く、注目を集めていました。
HMMブラストルが見られなかったのが残念><

RIMG1542.jpg
RIMG1543.jpg旧ウルトラの箱絵。素晴らしい状態のよさです!
それにしても左上の写真の格好良いこと格好良いこと……
RIMG1547.jpg

RIMG1548.jpg今回はかなりフリースペースが賑やかでした。

RIMG1539.jpg滝上さんもいらしていた模様。お話すればよかった……

RIMG1538.jpgNKさんの作品。この方は本当に汚し塗装がうまい……

RIMG1569.jpgデッド・ボーダーの胴体をベースにしたカエル型ゾイド。これで歩くというのがすごい……帝国24ゾイドの曲面装甲がカエルというモチーフとマッチしています。

RIMG1568.jpgゴーレムス。

RIMG1566.jpg
RIMG1563.jpg今回の祭りのスペース・。今回のテーマは水物。

RIMG1556.jpg
RIMG1551.jpgオフ会でおなじみの暗黒カラーガルタイガー。
その後ろには暗黒カラーのワグテイル。このように並んでいたのでてっきり両方ともAniki%さんの作品かと思い込んでいましたが、ワグテイルはKU6GANEさんの作品だそうです。
見に来てくださった方には勘違いをさせてしまったと思います。
遅ればせながらお詫び申し上げます。

RIMG1590.jpgLBXは相変わらず人気。

RIMG1570.jpg
RIMG1571.jpg

RIMG1575.jpg悪魔的なフォルム……

RIMG1576.jpgバリゲーターズ。五機も並んでいるのにタイプがすべて違うというw

RIMG1578.jpgこれも水物祭りの一部。
カプルw

RIMG1581.jpg水物……祭り?知る人ぞ知るファイヤーフロッグ。旧バトスト冊子に写真が載っているので持っている方は要チェック!

RIMG1587.jpgアツい虎作品が並んでいるということでもよおしてしまった(?)コヨーテさんが終盤にロイヤルさんを引き連れて参戦。
ZAODでも拝見しましたがやはり格好良い……

RIMG1588.jpg
RIMG1589.jpgZiナイト化LBX。作者はAniki%さん。

RIMG1591.jpgインビット格好良い……

RIMG1601.jpgさくらんさんのトビネズミ型ゾイド。ヴィネット仕上げになっていました。

RIMG1603.jpg秦さんとリュカイナさんの骨ゾイドコンペ。グライドラーとエレファンタスが完成したことでメカボニカ時代のものはコンプということに。
よこにはファミコン時代のシューティングゲームの敵キャラのような作品が。こちらはコンペ作品ですね。

RIMG1605.jpgコンペテーマはブロック一個縛りのチェンジマイズ。リュカイナさんはガイスティングをミリタリーチックに仕上げています。コクピットにはキャノピーが追加されていました。付け爪かなと思ったら案の定。最近ンは付け爪を利用するモデラーが増えていますね。
それにしても1/72スケルトン部隊兵(サソリの人)の完成度がすごすぎるw

RIMG1606.jpg
RIMG1608.jpg
RIMG1612.jpgどれもワンブロックとは思えない完成度!ウサギさんカワユス!

RIMG1620.jpgオーパーツ・ゾイドガム。この造形で200円て……おかしいでしょw

RIMG1631.jpgガンブラスターは本家よりこのカラーリングが正解だと思うのですよ……シールドMk-�もゾイドガムのカラーリングの方が格好良いと思います。

RIMG1599.jpgきれいな造形してるだろ……ウソみたいだろ……ナノブロックだぜ、それで…… たいしたパーツのバリエーションもないのに、ただ、ちょっと組み合わせを工夫するだけで……もう、ゾイドなんだぜ……

と言ってしまうくらい本当に驚愕の出来でした。コマンドウルフもオリジナルの二体も素晴らしい!ナノブロックの可能性を感じました。

RIMG1633.jpg公開会議のあの人も作品化!?まぁ僕は公開会議言ったことも中継見たこともないんですがねw

RIMG1634.jpgモルガっ子。

RIMG1635.jpg
RIMG1636.jpg某暗黒ゾイダーの方が関西にいるので僕が書記をやることにw

次回7/31のオフ会におけるコンペテーマは先回決定した「鹵獲機」、祭りのテーマは誰かがふざけて王蟲なんて書いていますが(お前だよ!)「蟲」に決定。昆虫に絞らないので蜘蛛やらダンゴ虫やらもOKですよ♪
次々回(8/21)のコンペテーマは「競技用ゾイド」に決定。スポンサー名が入っていたりなんやかんやしたりです。「ディバイソンに“牛角”のスポンサー名入れようぜ」とか後ろの方で聞こえてきましたw



そして今回驚きのゲストが……

RIMG1594.jpg
RIMG1613.jpg

はい。某メーカーと非常につながりの強いY軍曹さんです。プロですよプロ。
公開会議参加組は普通に話してましたがおかしいおかしいw

ゼロは手早く済ませたようなことを言っていましたが、凄く落ち着いた気品のある作品でした。格好良い……


僕は残念がら二次会の食事には参加出来ませんでしたが楽しい時間を過ごさせていただきました^^
次回も楽しみです♪

参加なさった方並びに主催者コバさん、お疲れ様でした!

ワクワクテカテカ(追記あり)

本日SBCコンペの作品公開!
ただ今午前1:23ですが公開はまだのようです。

楽しみで楽しみでしょうがない!
早く公開されないかなー><



【追記】

午前二時、SBCチャリティコンペ公開開始!!

会場はこちら

皆さんの作品が素晴らしすぎる!

突然プチオフ

毎週水曜日は大学をオフ日にしているわけで。

誤解無きように言っておきますと大学側が水曜の設置授業数を少なくしている訳であって、僕がサボっているわけではないのです。

そして水曜日にガイダンスやセミナーを開催することが多いのですが、本日はインターンシップのセミナーに出て参りました。インターンは日本に存在する全企業の約二割しか実施していないそうで、かなりコストのかかることなのだそうです。行くかどうかは未定ですが、僕ら学生のためにそのような機会を設けてくれる企業には本当に感謝しなければいけないなと思いました。

今日はセミナーが二つあったのですが、時間が六時間も空いており非常に時間をもてあますことになると思ったのでHGUCガンダムと道具一式を学校に持っていっていました(笑)どこかカラオケボックスにでも入ってシコシコモデリングをしていようかなと^^

とりあえず渋谷までの定期券があるのに毎日のようにバイトで大学が終わるや否や駅に向かうという味気ない生活を送っているので今日はラーメンでも食べようと思いまして僕が愛してやまないラーメン二郎の目黒店に行ってみることにしました♪

暑い中iPhoneのGPSを駆使して二郎まで行きましたよ。そうしたら「水曜定休」の文字がorz

某所でもつぶやきましたが僕は一度ラーメンモードになってしまうとラーメン以外食指が動かないので、来る途中で見つけたラーメン店「なおじ」に入ってみました。
動物系スープで濃厚に仕上げた「肉ラーメン」が新登場と書いてあったのでコッテリ系を期待していたのですが、ぜんぜんコッテリしていませんでしたorz

米粉を使用した麺は非常にコシが強く、時間が経っても伸びない点は素晴らしいと思いましたがスープのインパクトが弱すぎ、肉ラーメンと銘打ってはいても二郎の豚のほうが存在感があります。コッテリラーメンを信奉する諸兄には物足りないと思います。……ってこの頃味の基準が二郎になりつつあり、危機感を覚えますw


そして某所のつぶやきを見ていたらゾイダーのRINさんがライブ待ちで近くにいるらしいということで良かったら会いませんかと連絡~。
時間があるとのことでしたので池袋で会いました♪

今気が付いたんですが第二回のZAOD展示会以来お会いしていなかったので実に一年半ぶり?!


久々に会えてよかったです^^

カラオケに行ったのですがそこでRINさんの歌うナイトメアが凄くカッコ良かったので今度給料が入ったらTSUTAYAに向かうと思いますw
いやー久々に「これは!」と思えるヒットでした♪

今ちょうど最新シングルVERMILIONをCDからPCに取り込んだところです。
最後の曲は当然のようにWILD FLOWERS。ゾイダーカラオケの不文律?

カラオケの後はマックで少し話して僕はガイダンスを受けに大学に、RINさんはイベント会場へと向かっていったのでしたとさ。



今日は突然の申し出にもかかわらず会って下さって非常に嬉しかったです。RINさんありがとうございました!

2011 5/1ゾイドオフ会レポート(4)

今日は天気が良かったので歩いてカメラを持って図書館まで行って来ました。
近くの山にも登って写真もパシャパシャ。有意義な昼下がりを過ごしました。
写真はまだ取り込んでないのですが近日中にアップできたらと思います。


写真といえば先日のオフ会で撮った写真で当ブログにアップしていないものがあったので掲載します!

RIMG1326.jpg手前には珍品、サーペントの姿が……

RIMG1327.jpg
RIMG1328.jpg
RIMG1340.jpg
RIMG1341.jpgいずれも復刻がなされたマンモス、ゴジュラス、ゴルドスというビガザウロ級が並ぶことはあってもビガザウロそのものが並ぶという光景は珍しいはず。


RIMG1343.jpgん?この後姿は……「とーちゃん、ゾイドデカイな!ジャンボよりデカイぞ!」



最後にリンク先の紹介を。

ツンの作業机
二つのSNSで交流のある凄腕ゾイダー・ツンさんのブログ。既存のキットをHMMとミキシングするのがお得意で、その出来はHMMキットそのものです。(こちらからリンクのお願いをしておきながら紹介が遅れて申し訳ございません。)

きょうもプラプラ
SBCメンバーのツキデコさんのブログ。この度のスジ彫りコンペにはMGザクVer2.0で参戦なさる模様。完成が楽しみです^^




そういえば今日出かけてから鼻水が異常なんですが……
山で宜しくない花粉を吸い込んだのか、はたまた山の中にあるウサギの飼育スペースに入ったのがまずかったのか……


只今23:30.日付が変わるまでにはHGUCガンダムの素組みも終われますかね。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


