

ZAODキックオフ飲み

と言うわけで昨日ZAODキックオフ飲みにいって来ましたよ。
18:00開始のところ17:30に秋葉原駅に到着。移動中Twitterでコトブキヤ秋葉原店がリニューアルオープンするが丁度昨日だと知り、野次馬根性丸出しでお邪魔だけすることに。

RIMG1667.jpg一階はモンハンフェアだかなんだかをやっていて凄い混み様でしたf^_^;)

RIMG1668.jpgSTAR WARSファンとしてはヨダレもの(*´д`*)ボバかっこよい……

RIMG1669.jpg
RIMG1670.jpg
RIMG1671.jpgゾイドコーナーは超充実。シュナイダー用のメッキパーツ、ラマーライガー、プテラスの旧仕様用改造パーツなどが並んでいました。あとはDスタイルの見本。カッコカワイイ!
僕がゾイドコーナーを見ているとシュウヤマさんがレジに並んでいたので声をかけて一緒に行くことに。
ロックマンシリーズのロックマンゼロを予約購入するとZセイバーが一本ついてくるフェアがやっていたので申し込みをしたかったけど集合時間まで結構押しているのでそのまま会場に向かうことにしました。


ヨドバシカメラ秋葉原店の海峡というお店でのみました。前回のZAOD飲みと同じところらしいのですが前回の飲み会には参加できなかったので僕は初めてです。

メンバーはZAODの仕掛け人百衣(旧KB)さん、会計のコヨーテさん、横浜オフの顔なじみの方々にZAODでお会いしたことのある方々(カナメさん、トゲさんは第二回展示会以来となるので凄くお久しぶりでした)、カナメさんの同僚の方、そしてそしてWILD RIVER荒川直人大先生様!!

いやー先生とお話しするのも第二回以来ですが、きっと先生は僕のこと覚えてらっしゃらないだろうな(´д`;)アセアセ  昨日しっかり自己紹介しておけばよかった……

話し始めるとどんどん話題が出て来て、あっという間の二時間でした^^

RIMG1694.jpg
RIMG1674.jpg
RIMG1673.jpg
RIMG1677.jpg
RIMG1680.jpg
RIMG1682.jpg
RIMG1683.jpg写真がブレまくりだったので撮った写真のうち使える写真は半分ほどという残念な感じに……
どの作品も愛を感じますね^^

二次会は場所を移してバーチックなお店にて。そこで荒川先生と向かいの席だったので色々お話しをさせて頂きました。貴重な体験だったなー(´;ω;`)
お話しする中で「普段はどんなもの作ってるの?」と聞かれたので未完成のガンダムの写真をお見せして、スジコンのことを話しておきました。「n兄さんも興味持ってくださったみたいで」と言うと「そういえば彼もそんなこと言っていたな」とおっしゃっていました。
その時は「SBCスゲー!」って思いました^^
僕自身は全く凄くないんですけどねf^_^;)

百衣さんの次回の作例のお話も聞けたり、凄く刺激をもらえたZAODキックオフ飲みでした!


【告知】
8/7に第四回ZAOD展示会巨大ジオラマミーティングが行われますが、参加人数が集まらずピンチだそうです。
ZAODメンバーで予定の空いている方、参加してみませんか?

場所は春日部コミュニティセンター(最寄り駅:春日部駅)だそうです。前回参加出来なかったので僕は今回のジオラマミーティングが初参加となります。
聞いたところ現在確定している僕以外のメンバーはどなたも造形力に優れた方々ばかりではありますが、いかんせん人数が足りないので皆様何卒。

ZAOD NEWS BLOGはこちら→http://ameblo.jp/zaod/




【(二次会のラストで席が近かった人にしか通じない)昨日の総括】

・遊びは文化(キリッ

・「ゾイダーで集まってる時くらいゾイドの話やめましょうよ」



主催者及び参加した全ての皆様へ、昨日は楽しい時間をありがとうございました^^

Go to Akihabara

朝一でモデリングやろうと思ったら窓の掃除を命令された蒼人です。イライラ(-_-#)

三時間ほどモデリングをして、今は移動の電車の中。
これから秋葉原でZAOD飲みです( *`ω´)

次回作は手がけてないので手ぶらでの参戦になりますが、皆さんの作品を見て制作意欲をいただいてこようかと思います^^
楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

第三回ZAOD展示会レポート30

< ATさん >

今回のZAODを機に仲良くさせて頂いており、相互リンク先のサイト「押入れ格納庫」の管理人さんでもあります。
以前巨大ゾイドコーナーを記事にした時ATさんの作品であるケンタウロスMk-2を紹介しているのでこちらも併せてお楽しみください。クリックでリンク先に飛べます。


784.jpg
785.jpg


  ○エナジーライガーファルコン

エナジーライガーとジェットファルコンがZiユニゾンした姿。
アニメフューザーズでユニゾンした姿が公開される前に組んだのでアニメ版とは差異があるとのことです(蒼人はフューザーズを見ていなかったので分かりませんf^_^;))
若いブドウ酒のような美しいカラーリングに目を奪われます。


778.jpg
774.jpg
775.jpg


  ○ガン・ギャラドSS

ガン・ギャラドとライトニングサイクスをベースに作られています。
展示会では一形態のみの展示でしたが三段変形が可能で、ホームページでは別の姿も公開されているので必見です。
ゾイドの翼はプテラスやサラマンダーなどの所謂「骨」タイプの翼とシュトルヒ、レドラー、古くはグライドラーなどの骨ではないタイプとがありますが、この作品は骨格となるフレームに膜が張っているような翼の構成になっていて、その点がかなり新鮮に感じました。

第三回ZAOD展示会レポート29

今日は体調が優れなかったのでやむなく学校を休みました(つд⊂。
モデリングもしていません……グスン(´;ω;`)

そんな訳で思い出したかのようにZAODレポート。行ってみましょう!


<サーデェンスさん>

ミキシングビルドを得意とする改造モデラーさん。
改造ガンスナイパー・ゼニスラプターのお披露目となるはずでしたがパーツを忘れて展示出来ないという緊急事態に……
次はの機会には是非拝見したいものです!


615.jpg

  ○ブリューナク

黒紫のコマンドウルフです。
細身の体ながらボリュームのある武装を搭載していて迫力があります。
背中の砲塔と前脚のブレードにより遠距離でも近距離でも如何なく戦闘力を発揮できる機体として仕上がっています。


605.jpg
607.jpg

  ○フェルティング

パラスアテネのミサイルを背びれに見たてるアイディアが素晴らしいと思います。
純白の機体に紫の刺し色と言う組み合わせは新鮮で、何処か神秘的な雰囲気が漂います。
カオスガンダムとGN-Xのパーツで構成された頭部パーツの構成は実に見事で顎と牙がつくことでしっかりと獣の顔になっているのには驚きました。


610.jpg

  ○フルンティング

ガンプラ、ブロックス、ネオブロックス、そして通常のゾイドと、多種多様な種類のキットからパーツが流用されていながら全体としてのまとまりを持たせている点が素晴らしいと思います。頭部に使われたモサスレッジのパーツもグラビカルアンテナなどで装飾されており、ノーマル仕様とはまた異なった印象があります。後ろにスラリと伸びるバインダーのラインも美しいですね。
また、白と紫と言う配色はフェルティングと同じながら白の色調が両機では異なっており、こだわりを感じました。



以上、毎度突然やってくるZAODレポートでした。

ゾイドなニュース 2011.5/5

ZAODのHPに新たな作品がアップされています。

114・ディムフリント modeled by 閃雷 2011.5.3

115・グレイ・ルヴォルフ modeled by フォンタナ 2011.5.3

クリックでリンクページにジャンプできます。是非足を運んでみてください。両作品とも素晴らしい作品です。



ZAOD NEWS BLOGにも動きが……!

2011-05-04 第4回 ZAOD 模型展示会』の巨大ジオラマについてお知らせ

毎回来場者を楽しませている巨大ジオラマですが今回はシュウヤマさんがリーダーに就任なさいました。日頃から交流させて頂いているシュウヤマさんなだけに何かお手伝いができればと思います。とは言え腕も経験もないので購買部長でも何でもしますよ!(笑)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


