

007 危機一発/ロシアより愛をこめて

From Russia with love.

只今22:21。こんばんは蒼人です。
今日は朝一で午前十時の映画祭へ行って来ました。観たのは「007 危機一発/ロシアより愛をこめて」。

日本初公開時のサブタイトルは「危機一発」で、リバイバル上映の際に「ロシアより愛をこめて」に変わったそうですね。

光点が画面上を彷徨い、その光点の周りが旋状溝で彩られて銃口に変わり、銃がボンドに狙いを定めた瞬間にこちらが狙い撃たれて画面が朱に染まって物語がスタート。

数分上映した後にオープニングロールが流れるのですが、その映像が凄くスタイリッシュというか挑戦的でした。

艶かしく腰をくねらせて踊る女性の肢体をスクリーンにしてキャストやスタッフなどの投影されるという。
その踊りが指先の動きまで艶かしくて色っぽくて、これから映画が始まるというドキドキとは別の種類のドキドキが(笑)いやーたまらんです(笑)
スパイ映画に美女という記号を定着させたのは007の功績が大きいんじゃないですかね。


秘密を追い、敵に追われるストーリー。
派手な敵味方入り乱れての銃撃戦やボート、ヘリコプターを使った派手な爆破シーンはCGには出せない見応えがありますね。

シリーズ物は一昨目から通しで観たいと思うタイプの人間なので007は今まで観ていなかったんですが、ストーリーも軽快で観やすいので他の作品も観てみましょうかね。

ただ、映画館以外ではほとんど映画を観ないのでどこかのシアターでリバイバルやって欲しいです(笑)

昨夜から今日まで

昨日はカオスな飲み会でした……

ヘベレケ続出。ひたすら懐抱に追われていました(笑)

そのまま友人の家で泥のように眠り、朝起きて駅の蕎麦屋さんでかき揚げ蕎麦とミニカレーセットという、飲み会のダメージを感じさせない朝食を平らげ、帰宅してすぐに録画しておいたサッカー日本代表戦を観つつ昼食。

すぐさまバイトへ。

モデリングしたかったんですが代表戦を優先してしまいました(笑)
昨日はスポーツバーで観戦しつつ飲むつもりだったのですが、そうはならなかったんですよね(´・ω・`)

それにしても良い試合展開です^^


明日もバイトなのでモデリング時間を確保できるか……できたら良いなー。

ランニングもしたいですし、ジムにも通い始めたいなー。山登りにも行きたい……時間欲しいですわ(´・ω・`)

テスト

twitterとの連携を設定したので反映されるかテストです。

今日は珍しくバイト無し。

課題があるのでうちに帰り、ただいまを言うと先に帰宅していた父がこれから蛍を見に行くから一緒に行かないかとのこと。
行きたい!

というわけで行ってきました。
RIMG0420a.jpg

RIMG0426a.jpg

RIMG0428a.jpg

RIMG0429a.jpg

RIMG0430a.jpg

RIMG0431a.jpg

RIMG0432a.jpg

RIMG0433a.jpg

全然見えないと思いますが、一応蛍飛んでますw
50匹前後はいたように思いますが、先週両親が来たときは保護団体の方が80引きは飛んでいるといっていたそうです。近場にこんな穴場スポットがあったとは……

そんなわけで目の保養も済んだので課題に入りたいと思います。
ランニングしてモデリングしたかったんですが課題の量が多いので無理そうです。

見えない将来

大学一年生の頃からの友達にキャンパスで会いました。

入学当初は警察官になりたいと言っていて、昨年地方公務員になりたいと予備校に通い始めていたので勉強の調子はどうかと訪ねてみました。
すむと公務員を目指すのは諦めたようで、今から就活するのは大変じゃないかといってみたら先日始めた塗装工のバイト先に就職することに決めたんだとか。

人生何が起こるかわかりませんね(笑)


弟や塾生によく「将来やりたいことがない」と言われるんですが、こんな感じにあまり考え込みすぎないで良いんじゃないかと思いますね。

僕は受験生の頃は法曹界を目指していたので法学部一択でしたが、そうそうにロースクール受験については考えを改めましたし、人生は適当でも案外なんとかなるというのが僕の考えです(笑)

勿論初志貫徹で本当にやりたいことを実現させる人に対しては最大限の賛辞を惜しみなく送りたいと思います。
小学生の頃トミー会社に入りたいと思い、就活中にタカラトミーにエントリーをし、選考落ちた時は悔しかったですし。というか某シリーズが好きでタカラトミーに入った人を知っていますし(笑)

まぁ何にせよ将来は分からないものですよね。そして、だからこそ面白い。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


