

デスザウラー

今日は大学の帰りにコトブキヤによってこんなものを買ってきました。



D styleのデスザウラー。可愛い!ブレードライガーもまだ組んでいないので早く組み立ててあげたい所です(*´ω`*)
右上に写っているのはイエローサブマリンで購入したMGの足パーツ。初めてバラ売りというものを目にしましたが、プランができているならかなり有効に使えそうですね。

予約をしていたので21日に入荷の電話がかかってきました。
そして同じ番号から数時間後に電話がかかって来て、台風の影響で営業時間を短縮するということを伝えられました。
そして最後に店員さんが電話の向こうでこう言いました。
「お客様も気を付けておかえり下さい。」
連絡先を携帯電話に指定していたから出先だと思ったのでしょうか?
そんな言葉をかけてくれました。

僕はその時は家にいましたが、その人ことですごく心が暖かくなりました。
人の心を動かすのはやはり人。

そんな気配りのできる大人になりたいものです。

モチベーション

昨日はバイトのあと本屋と同じビルのビックカメラにてこんなものを購入。



LBXクノイチとホビーベースの関節技の新製品、「極め手」。
RGの様に関節の可動するハンドパーツで、何と20もの可動を有するという凄まじい製品。

可動手と非可動の握り手が左右セットで680円(ビックカメラ価格)。クノイチが780円……あれ?価格に対する感覚が……



使い道も決めずに買いましたが、フラッグに使うのもいいかなーなんて思いました。


ところでCONVERGEの可動化を終え、モデリングに対するモチベーションが上がりに上がっています( `・ω・´)

でも作りたいのがLBXという罠f^_^;)

いやーfgでオラLBX見てたら僕も作りたいなーって。クノイチを買ったのもそんな理由から。実は改造プランも考えてはいるんですよ。ただ、可動を仕込むスペースがタイトになるのが目に見えている上に、やりたいデザインを実際にやったら干渉しまくって全然可動しなくなるだろうという二重苦。
そして頭の中のイメージを具現化する腕前が無いというトドメを食らって三重苦。どうしたら良いのやら……


ガンダムは完成させなきゃと思い、一応家を出るまえに15分だけ時間があったのでガンダムを触ってきましたが、筋のデザインを考えるくらいで何も出来てませんー(´;ω;`)
デザインも良いものが浮かばなかったし(´・ω・`)

良い加減ゾイド作らないと周りのお兄様方に怒られそうなので、以前のプラン通りガンダム終わったらウルトラ行くのが良いのでしょうが、浮気をしてしまいそうで怖いですf^_^;)

クノイチの改造案はかなりのパーツを自作する必要があるので時間がかかりますから、今やるべきは別の作品ですかね(´・ω・`)

作りたいものを作るのが一番なのは分かってるんですが、言ったからにはウルトラやらないと……

ゾイドコンセプトアート2、CONVERGE3

アマゾンの振込期限に間に合わず、売り場でも見つけることができなかったので狩り尽くされたと思っていたCONVERGE第三弾ですがAmazonで検索かけてみたら一発で出て来てくれました。

ゾイドコンセプトアート2も知らぬ間に発売されていたので購入ー。便利な世の中です。



先日調べていて知ったのですが、1ボックスにνガンダムが四つってどう言うことよ……嫌がらせか……
バズーカ×2、ライフル×2っていうアソートはどう考えてもおかしい。

これは少改造でHi-νを作れという神の思し召しでしょうかね。
い、いや、僕がやるなんて言ってませんよ?


今はバイトを終えて二時間のミーティングを済ませ、本屋で模型誌を読んで帰る電車の中です。
もう眠気がピーク……あと二駅ですが乗り過ごさないか心配です。完成できるかなー……

餓狼じゃないよ画廊だよ

「がろう」と入力すると第一候補に「餓狼」が出てくるiPhoneさんの厨二具合がたまりません。

こんばんは。蒼人です。


今日は某大型企業に就職した先輩と放課後お茶して来ました。
昨日ちょうど大学の正門の前でその会社のトラベル事業部が学生向けのチラシを配っていて、
その先輩のことを思い出していました。そうしたら今朝メールがあって、今日はその先輩がチラシを配りに来るとのこと!
それで放課後喫茶店で少しお話ししました。

僕は嫌煙家ですが先輩は喫煙者ですのでタバコも吸えて静かな喫茶店へ。そこは先日メル友と会った時に入ったお店なんですが静かで良い感じです^^
スタバも好きですが客の出入りが多いのとすこし煩いので話がしたい時はこのお店にしようと決めました。

銀座ルノワールというお店です。Googleで調べて見たら他にもかなり店舗展開している模様。座席がゆったりしているのが特徴とWikipediaにも書かれていますがその通りでした。凄く広いわけでは無いですが、都心はキツキツな座席のお店が多いのでかなりゆったりできると思います。

オススメです。



さて、昨日秋葉原を探索したというのは書いた通りですがその際に「絵とか興味ないですか?」と声をかけられました。
すぐ近くの画廊に案内されて絵を見て凄く惹きつけられる作品が何作かありました。

そして柄にもなく絵などを買ってしまいました。僕が飲食とモデリング、服以外に出費するとはなんと珍しい(笑)
RIMG1515.jpg凄く透明感を感じる絵じゃ無いですか?最初目についた作品は高くて買えなかったんですが、同じ作者のこの作品を購入です。

RIMG1516.jpg

RIMG1518.jpg

RIMG1519.jpg

見る角度によって三段階に絵が変わるポストカードも購入。
大きな絵と同じ作者の絵で、この三枚は連作だそうです。


いやー買ったものがおしゃれすぎるので僕の部屋に合わなくて困ります(笑)


べ、別に購入を決めた理由は声をかけて来てくれたお姉さんが美人だったとか、そんなこと全然関係無いですからね!本当ですよ!

思わぬ収穫

土日が両方ともバイトでつぶれたのでモデリングが思うように進みません……こんばんは蒼人です。


僕は古いホビー誌を探してよくブックオフを利用するのですが今日も素晴らしい発見をしました。

RIMG1415.jpg

写真の上段が下段が今日の購入物です。

上段右端はホビージャパンの増刊号的な何かです。写真はさっき撮ったばかりなのですが納戸の高いところに押し込んでしまった野で確認がめんd(ry
上段右から二つ目は漫画雑誌?はじめて見ましたが大好きな武井先生のユンボルの特集が組まれているので買ってしまいました^^

下段は見ての通り10年以上前という古いホビー誌。左端は電撃ホビーの創刊号ですよ!
右端はゾイドのゾの字も無いんですがメダロットが載っていたので購入。


創刊号からゾイドをプッシュしてくれる電撃ホビーはファンからするとつい応援してしまいたくなりますね^^

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


