スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々二郎

先日から私蒼人を絶望の淵に追いやっていたiPhoneの不調でしたが、昨日復旧しました。

塾で僕が現役の頃お世話になっていた先生に症状を話すと同じ状態になったことがあるそうで、改善策を教えてくれました。
試してみると一発でした。

今もこの記事はiPhoneで書いています。
近頃忙しさから他所のサイトにお邪魔する機会が減っていたのですが、コメントが書けなくなったこの二日間ほどはお邪魔する楽しみも半減のため全然訪問していませんでした……

これからは今までどおりたくさんお邪魔しにいきます!


今日は6:00起きの8:30集合でチラシ配り。神奈川県の公立高校の後期入試結果発表ということで。
嬉しさで抱き合う女の子もいれば落ちて泣く子もいて、最も初期の人生の分かれ目の一つなんだなーと思いました。

一度校舎に戻って種々の報告をば。

それから先日定休日の為行けなかった二郎へ。後輩二人連れて行きました。

やはりこの腹にガツンと来るインパクトは他にないですね……
後輩の一人は二郎を完食したことがなく、もう一人は今日が初めてとのこと。

二人におごるつもりだったんですが僕がジロリアンお馴染みのサントリー黒烏龍を買っている間に食券を買ってしまっていた。もともとおごるつもりでいたのでせめてもということでとりあえず二人に200円渡しておきました。
四月に入って来る新入生に彼等がおごってくれたら良いです。

ちなみに今日はニンニク抜き以外はカスタマイズせず。三人ほぼ同時に給仕され、僕が一番早く店を後にしました。


今は休憩中なんですが、今日のタイムスケジュールが

08:30~12:00  チラシ配り、事後報告

14:00~15:30  電話掛け

16:30~22:00  通常業務

と、凄まじいことになっていますw

やはりモデリングは出来そうもないですねー。


空いた時間は四年生の先輩へのメッセージ作成などをしているので読書時間もないですf^_^;)

ラーメン屋巡りしてました

今日はバイトで担当塾生とお話をしました。
センター試験まで残り6日となったので激励をしました。

そうしたら生徒のうちの一人が今日一つ結果発表があるというのでまた声をかけてと言っておいたら勤務あがり寸前に受付に来てくれました。
合格したとのことでした!いやー自分のことのように嬉しいです!推薦で受かった生徒も何人かいましたが一般で生徒が受かるのは違った喜びがあります。

今日は勤務がキッツキツでかなり殺伐としていたんですが一気に心が潤いました。


勤務が終わったら後輩に誘われてラーメン屋へ。
当然二郎ですw

久々の二郎でおいしかったです(^ω^)
今回は麺を減らすこともなく普通の量を食べ切れることができました♪

食べ終わって家に帰ってからはトイレでズボンを下ろしたところで友達から電話が。「ラーメン行かね?」行く行く!\(^o^)/

その後はSkypeでシュウヤマさんと通話ー。
2時間半も話してました~(^ω^)


そこで「バイト終わってラーメン食べて来ました♪」と言ったら「まさか二郎ですか?」とw「よく分かりましたね!何でわかったんですか!?」「いやー蒼人君がラーメンと言えばがラーメンと言えば二郎かなと」とのことw
うーむよく御存知でwでも僕は月一程度のペース。ジロリアンとしては全然通ってない方です……

僕が二郎によく行くので興味を持ってくれたみたいで、「今日行ってみようかな?」何て言っていました♪( ´▽`)ジロリアンとしては嬉しい限りです♪(´ε` )

シュウヤマさん今日はありがとうございましたー!
モデラーとお話するとモデリング意欲湧きますね!


通話終わって少ししたら友達からメールが。
ラーメン屋に行って来ました!

行ったのは風林火山と言うお店。
なかなか有名なお店で味も良いです!


二郎がかなりパンチのある味なので二郎の後に食べると味が大人しく感じましたがトータルバランスはかなり高いラーメンだと思います。
ただ、僕は細麺があまり好きでは無いのでそこでポイントが下がってしまいます(^_^;)
ここは好みの問題なので細麺が好きな人はかなり評価も上がると思います。

誰を連れて行っても喜ばれるラーメン屋です。神奈川在住の方は是非一度どうですか?

今日の二郎

今日はバイトでしたー。

19:00にバイトが終わったので中毒性で有名な(?)ラーメン二郎へ。
これは本当に中毒性ありますよ……急に、そして強烈に食べたくなる……

何と今日10歳未満と見られる女の子が父親と一緒に店に来ていました。もちろん二人で一杯でしたが。
周りが言うのを真似て「にんにくやしゃいまし(ニンニク野菜増し増し)」と言っているのが可愛いかったです(^∇^)でもそれだけ幼い時から二郎の味を覚えるのは危険でしょう。下手したら将来は関取です。


今日は11:00起床の14:00勤務入りと言うことで一食しか腹にためていない状況だったので普通でも何とか食べ切れましたがいつもは麺少なめ油抜きじゃ無いとダメです。
僕は食が細い以上に食べるのが遅く、そのせいで満腹中枢が刺激されて食べ切れないんだと熟練のジロリアンの先輩に言われましたがそれは一理ありそうです。

何でそんな限界に挑んでまで食べたくなるのか自分でも理解出来ませんが一度ハマると後には引けなくなってしまいます……趣味と一緒ですね。

今日は大将がいなくていつものNO JIRO NO LIFEのTシャツは見られませんでした。そしていつもより野菜が多く味は薄めでした。




バイト先で今日は入試を目前に控えた高校三年生に贈るメッセージの編集をしていました。

僕のような学生スタッフは全員で50~60名、職員が9名に講師は30~40と言った所でしょうか?

それぞれに宿題としてメッセージを書いて来てもらい縮小コピーしたものを「ご自由にお取りください」コーナーに配置して皆の励みにしてもらいます。

僕自身現役生の頃それを貰ってたまに見ていましたし、浪人してからも今のバイト先である現役生の校舎の自習室に通っていたのでその時も貰っていました。
大学一年の去年からバイトを始め、メッセージを貰う側から送る側になった訳ですが貰う側だった時より言葉の大切さが分かります。

塾生だったころ特に面倒をよく見てくれた職員さんがいて、今でもメールし合う仲の良さです。その人からの励ましの言葉一つ一つが力になって頑張れたような気がします。
言葉やサービスを提供する側になった今、僕も人の力になれるような言葉をかけられたらなと思います。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。