

AA頂きました

今日はのせさんに会ってきました。

いつものミーティングは無しになったのですが、色々と話しつつ六時間ほど。

会って早々にホイっと紙袋を渡されました。
何かなと思ったら未組のモルガAAでした!

持っていなかったのでありがたいです^^
他にもジャンクパーツを少々頂きました( ̄▽ ̄)


一時間だけ組み立てて今はバイト先の飲み会が始まるのを待っているところです。

寝不足で電車の中で意識を失っていたので飲み会を無事乗り切れるか心配ですw


今日はモデリングオフの御誘いもあったのですが、先に予定が埋まっていたため参加できず……残念です(´;ω;`)

明日はバイト先に新人が入ってきます。どんな後輩が入ってくるのか楽しみです(^ω^)

予定狂いまくり

今日は久々に予定を空けておいた日だったのでモデリングに精を出すつもりが……


耳鼻科に行って帰ってきたら親に天袋を片付けろと積みプラを全て部屋に広げられました……

マジでクソウザイんですけど……(-_-#)

そりゃあまぁ僕も少し買い込みすぎたかなぁとは思いますよ?

tsumipura01.jpg

すこ……し……?

うん。買いすぎですね。でもいきなり広げられてやれと言われても出来ません。モデリング時間返せ。

tsumipura02.jpg

ゾイダーからしたら宝の山なんですが分からない人からしたら邪魔なものでしかないんでしょうね。
こうして見るとゾイドの在庫ばかりですね。ガンプラはHGが数個にMGが一つしかありません。

僕の趣味がいかにゾイドに偏重しているのかが分かります。

まぁゾイドは基本一期一会なので見つけたら即購入するため、こんなに在庫が増えてしまうんですが。

仕上げ

「おはよ」って言うと無視をする。「遊ぼう」って言うと「バカじゃないの!?なんで私があんたなんかと!」って言う。「バカ」って言うと「何ですって!?」とビンタする。そして後で寂しくなって「ゴメンね」って言うと「あ、謝られたってあんたのこと許さないんだからね!」って言う。こだまでしょうか?

いいえ、ツンデレ。



「おはよう」って言うと「グーテンモルゲン!」って言う。「遊ぼう」って言うと「日本人って何でそう集団行動が好きなの?」って言う。「バカ」って言うと「何ですって?!バカシンジのくせに!」って言う。そして後で寂しくなって「ゴメンね」って言うと「分かれば良いのよ分かれば」って言う。ツンデレでしょうか?

いいえ、アスカ。



こんにちは。昨日はACという謎のタイトルでしたが、これは僕の考えたACのCMのパロディを公開しようと思ったからなんです。しかし昨日はそのタイトルをつけたことを忘れて普通に記事を更新してしまいましたw
そんなこともあります。


さて、今日は仕上げというタイトルですが、今日コンパウンドの粉を洗い飛ばしたのでヴァルキューレの本体の加工は終了です。あとは先日記事に書いたパイプとシリンダーのみです!

この記事を書き終わったら武装も再開します。
完成も近い!


そう言えば僕の所属するSBCでコンペの開催が告知されました。
更に来月末は某ウェブコンペの締め切りです。何だか僕非常にまずい気がします。サクサク進めなければ……
一ヶ月で一作仕上げられるようにならなければ……

ヴァルキューレの公開はもう少し先ですかねー。

頂き物

こんにちは。
大学の講義がスタートして鬱な蒼人です。

本日は元日に頂いた年賀イラストの紹介です。


image1.jpg

ZOIDS IGNITIONの三色さんオリジナルウサギ型ゾイドです!
ゾイダーの間では「ウサミミライガー」の名で通っているブレードライガーのマルチブレードアンテナを意識した耳が可愛らしい(^ω^)

僕もイラストがうまければ相互リンクをさせて頂いている皆さんに年賀イラストを贈るんですがそんなセンスは御座いませんorz

毎年干支ゾイドつくるのもありですなー。

2010年最後の更新はレア物公開!

はい。いろいろあった2010年も本日で終わりを迎えます。どなたかが2010がZOIDに見えないことも無いと言っていましたがそんな素敵な年も今日で最後になるかと思うと悲しさが募りますね……皆さんにとって今年は良い年でしたか?

僕にとってはとても素晴らしい年でした!
2009年の第二回から参加したZAOD展示会。今回の第三回はより楽しめました。

2009年は僕にとっては改造元年でしたが今年は……何だろ?あんまり飛躍出来なかったかもしれません。
強いて言うならスジボリ元年?



でも何よりブログ開設が今年の最大の出来事ですね。

毎日のように足を運んで下さる皆様のお陰で今まで続けることが出来ました。本当に有難うございます!

これからも当ブログを宜しくお願いいたします!

さて、2010年最後の更新はレア物の紹介です♪



画像

これ、何か分かりますか?

画像 001

じゃん!時計とタンブラーです!これはいつでしたかねー。確か2005年辺りにお台場のトイザらス限定で発売されたものです。
今でもカッペですが当時はもっとカッペでしたのでお台場など行ったこともなく……お店の人に「ゾイドコーナーありますか?」と聞いて案内された時の感動は今でも忘れられません。
実物大のモルガがおいてありましたからね。

画像 007

タンブラーと言うか保温マグカップ?裏側はこんな感じです。

画像 009

握るとこんな感じ。結構な大きさです。ドリップコーヒーは一杯じゃ絶対に容器を満たせない。
ジェネシス放送時に出たものですので片側には"村雨"。もう片側には"ZOIDS"のロゴが。

画像 008

飲み口はこうなっています。
上に空気を逃がす穴、下にはスタバの紙容器の蓋のにある穴程度の大きさの飲み口が空いています。
自宅の仕事机に置いておくといつでも温かいコーヒーが飲めて良いのでは無いでしょうか?

画像 010

時計はこのようなデザインです。
電池が切れてしまっていますが液晶部分ではストップウォッチ機能が使えます。

画像 011

横から見たところ。ストップウォッチ用のボタンと時計の針を合わせるネジ。
厚みも普通ですね。重過ぎることもないです。バンドはゴム製。
ZOIDSのロゴが入っていますが主張し過ぎないデザインなので何とか私服にも合わせられます。




総評:時計は全体のデザインに面白みが無いですが上記の理由で私服でも使えます。

しかしタンブラーはZOIDSのロゴが書かれているのでオフィスで使うには勇気がいる上に自宅で使うには主張が足りず、面白みに欠けると言うのが個人的な印象です。

ジェネシス放送時のグッズなので村雨の文字が書かれていることに文句は無いですが、だったらムラサメライガーのシルエットをあしらう等、もっと主張の激しいデザインでも良かった気がします。

しかし元々が玩具シリーズからスタートしたゾイドは実生活で大人が使える様なグッズは少ない様に思います。その点で控え目のデザインに徹したこの二つのグッズはかなり「大人の」ゾイドグッズに仕上がっていると思います。

あくまでファングッズなのでファン意外には訴求力の無いものであろうことは否定しませんが、身近にゾイドを感じることができるという点でファンにはかなりポイントの高いグッズでは無いでしょうか?


今年最後の更新どうだったでしょうか?

年末はモデリング関係の記事がめっきり減ってしまい、毎日通って下さる方には申し訳無い気持ちがありますが新年にはもっとモデリング関係の記事がかけたら良いなと思います。


それでは皆さん良いお年を!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


