HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>漫画・アニメ・映画・ゲーム・小説

ガンシップ!

昨日黒瞬着が分離してて透明の液体しか出てこなかったのでノズルを取ってノズル内に残る透明の液体をティッシュに吸わせて容器をシェイクしようとしたらティッシュが手に貼り付いてえらい事になりました。

こんにちは蒼人です。


全ナウシカ好きが歓喜間違いなしのFORMANIA ガンシップ発売に僕も湧き立っております(^ω^)

これは買うしかってやつですぜ兄貴!(誰?)

あーメーヴェも付けてくれないかなぁ~……
「私はメーヴェの方が好き。 ガンシップは風を切り裂くけど、メーヴェは風にのるのだもの。」とは姫姉様の言葉。
 
その言葉通り風を切り裂くような攻撃的なフォルムがガンシップの魅力です。
メーヴェはシンカーにラインが似てるかも。

このナウシカのガンシップ、メーヴェ、そして紅の豚のサボイヤとジブリは空飛ぶマシンが凄くカッコ良い。

初期のジブリには疾走感というよりは飛翔感と言った方が適切な雰囲気が溢れていました。

その雰囲気の一要素が"空"の描写だったのでは無いでしょうか。

空は障害物の無い場所であると同時に地上の雑事から離れられる場所。

空を駆ける彼等は本当に生き生きしていて、風を感じることに喜びと生き甲斐を覚えているようにすら見えます。

これは宮崎さん自身が空に強い憧れるを抱いているのでは無いかなぁとおもいます。



散財してばかりですが、これは是非ともおさえたい一品であります。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/96-e7e4c754

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


