HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>コマンドウルフ

モリモリ作成中(CW-18)

今日は親が二人揃ってお出かけだったので一日モデリング!

車を運転出来る時にしようと思い、普段は行かない方に車を向かわせますー。

今では数少ないプラモ屋。それが少し離れたところにあります。行ったのは二回ほどで何も買ったことはなかったのですがエアブラシの貸し出しコーナーもあり、お金ができたら行こうと思っておりました。

自転車では一時間弱もかかるのでここ二三年そちらの方面には行ってなかったのですが免許をとったのを機会に行ってみました。

そうしたらお店がなくなっていましたorz

切ない……(;ω;)すごく切ない……
更に古本屋も一件無くなっていました。諸行無常……


しょうが無いのでトイザらスに行きました。

SEEDのコレクションシリーズでも買おうかと思って寄ったのですがガンプラコーナーがかなり縮小していて、HGUCとMG、HGOO、SDしか無くなっていましたorz

これじゃビックカメラやヨドバシカメラより品揃えが悪い……

家電量販店ってHGUCとMGとHGOO、HGSEED、SDが標準装備で所により1/100SEED、1/100OOがある感じかなぁと思うんですよ。

トイザらスはしぶとく残ってるSEEDのコレクションシリーズを買うための最後の砦だと思っていたのにHGSEEDすらないなんて……まぁ放送が終わったアニメの玩具が手に入って当たり前と思えるって、ガンプラってすごいですよね。


さてさて、今日のモデリングです。

画像 010
昨日言っていた丸いモールドの上に載せるパーツです。関節技の♀を完全に中に納めるために以前内部をリューターで削ったもの。(リューターの件は9月17日の記事へ。)
削りすぎを修正するため0.3�プラ板を一周させて黒瞬着で接着。
かれこれ一週間くらい放置していたのですが白化が止まらない……出した容積が大きい分白化も長く続くのでしょうか?とにかく周りのものを白くしまくります。上の写真でも机が白化しているのが分かるでしょう。


その対策として……

画像 011

アルテコパテで埋めます。
瞬着を塗ったらパウダーの中へディップ!!
これだけですw

写真はここまでの段階。念のため僕はこれの上からさらに瞬着でコートしてあげます。

そして平らになるまでヤスリがけ。

そうしたらお待ちかねのパーツとの接着!

画像 010

これで関節技の♀が多少は目立たなくなったのではないでしょうか?

またこのパーツは胴体パーツとは接着されていますが関節技とは一切接着されていません。
よって関節技が割れても容易に交換できるのです!!(決まった!)



日記はこの辺で。

今日はお知らせがあります。



<ZAOD展示会迫る!>

執行部の皆様もラストスパート!
今まで以上のものにしようという気迫が伝わってきます。
ZAOD NEWS BLOGさんZOIDS IGNITIONさんで告知されているのでリンクを張らせていただきます。(せんぼうさんの超絶改造オルディオス、”ヴリクスム”から真後ろに二列奥に目を移動させていただくと小さく僕のモーントヴォルフが見えますw)

今現在ゾイドのイベントがここまで大きな規模とクオリティでもって催されるのは一種の奇跡と言っても過言ではありません。

近畿地方在住のあなたはもちろんのことながら日本全国の、いや世界のゾイド好きの皆様!ぜひご来場下さい!開催日の10月10日は三連休の中日ですよ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/89-f87b67dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


