HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オフ会・コンペ・イベント

9/19オフ会レポート(3)

お最後のレポート日記。このまま突っ走ります。

画像 043
コネクテスを尻尾に用いたチェンジマイズ。ディメトロプテラの頭部は汎用性高すぎですな。武装強化されたザットンも見えます。

画像 042
レポート(1)の時から一体増えたトータス部隊。前の画像でも確認できますが先頭の1体は主砲がガトリングに!コトブキヤのMSGでしょうか?旧小型キット用の砲座がつけられています。

画像 054

画像 053
帝国兵士です。細かいところまでよく塗り分けられています。ドラゴンホースも色が入ってかっこいい!

画像 052
ヘビたちの作戦会議ですかね?ステルスバイパー2体にスネークスが2体です。


オフ会での写真は以上となります。

Anikiさんはオフ会の後にOOの映画を見に行くし、シュウヤマさんは既に観ているということでガンダムトークも多くしました。
やはり「SEEDは良いがDESTINYはいらなかった」という意見、が大半。OOは概ね高評価。

ゾイドトークをしていてシュウヤマさんが「純粋種」という言葉を口にし、OOの影響受けすぎ!とw
ふと思いついた「イノゾイダー」という単語は個人的にはなかなかのヒットなんですがいかがでしょう?



昨日も書きましたが久々の参加にも関わらず皆さん覚えていてくれて優しく迎えてくれたのが本当にうれしかったです。

また何名かから「コマンドウルフ持ってきてないんですか?」と聞かれたのも嬉しかったです。絶対に仕上げて持っていきます!!

紙白さん、ぜひレイジウルフとツーショットを撮りましょう!

さて毎度恒例の楽市ももちろん盛り上がりました^^

僕は金欠&コバさんから受け取るものがあったのでほとんど落札せず。
シュウヤマさんと熱きジャンケンバトル一騎討ちをくりひろげることも無かったですねー。残念。

戦利品はこちら。
画像 014

画像 057
左上のものは電撃ホビーマガジンの付録らしいのですが、表紙がカッコいい……

画像 059
冊子をあけるとこの画像が。このゴジュラスの画像大好きなんですよ。出撃前の緊張感とかが伝わってきて……

画像 056
そしてこれがコバさんから受け取った物。これにキングライガーとヴァルガが加わります。

画像 055
ヴァルガ以外はランナーから切り出してキングライガーの箱に。

ガンプラじゃこれはできませんね。
ジークドーベルとキングライガーのパーツの少なさは異常でしたw

モーターが三つ入っているので凄い重量でした。



次回はコンペテーマが「非武装」、祭りテーマが「レイフォース/アイゼンドラグーン」となりました。

レイフォースはライガーゼロ各種CAS、コマンドウルフAC、シャドーフォックス、ホバーカーゴ。
アイゼンドラグーンはバーサークフューラー(シュトゥルム)、ダークスパイナー、ライガーゼロ(イクス)、SSゾイド各種、ドラグーンネストといったところでしょうか。

PS2のゾイドタクティクスでレイフォースが揃った時にはブレードライガーとシールドライガーDCS-Jの姿も確認できたと記憶しているのですが、これも込みでいいのでしょうか?

レイフォースを代表するパイロットであるレイ・グレックが乗ったゾイドとして名高いDCS-J。しかしレイがゼロに乗った時、彼のDCS-Jは破壊されているはずですので、これが彼の機体と言うことはできません。

しかし高速戦闘部隊たるレイフォースにライオン型ゾイドの操縦に長けたレオマスターが配属されることは十分あり得ることですので、そのDCS-Jは別のレオマスターの機体だと考えればDCS-Jもありか……




長々と語ってしまいましたがこの辺で失礼します。早くモデリングをしたいので。


皆さん次に会うのはZAODと言う人がほとんどでしょうから、当日はなにとぞよろしくお願いします。


今度も滅茶苦茶動きまくるぜ!


追記:
秦さんのレポートはこちら→http://www.c-player.com/ac57168/message

シュウヤマさんのレポートはこちら→http://blog.goo.ne.jp/rubylotus

Time Vaultさんでも紹介されていましたがZAOD参加者一覧完成!→http://ameblo.jp/zaod/
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/80-3827e4c1

コメント

オフ会お疲れ様でした!蒼人さんのコマンドウルフが見れなかったのは残念ですがそれは後のお楽しみですね。
次にお会いするときは展示会の会場ですね。うちのレイジウルフとの2ショットこちらからも是非にお願いいたします。

では当日はよろしくお願いします。
お疲れ~
あのゴジュのアップカッコイイよな!
ファンブックの1でも画像があったかな?

なんかアタシがいっぱい出てきてる(笑)
次回はZAODにて!
作例楽しみよ~
レス
紙白さん

当日までに万全に仕上げて行きます!
また当日お会いしましょう(^ω^)
レス
Aniki%さん

名前出し過ぎでしたかね?毎度仲良くして下さって有難うございます(^ω^)それにしてもあのミキシングは衝撃的でしたよー。

ゴジュラスのアップはたしかゴジュラスの箱の裏の機体説明の部分に用いられた画像では無かったかと記憶しております。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


