HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オフ会・コンペ・イベント

9/19オフ会レポート(2)

以下はすべて設営後の写真です。

画像 034
部分塗装とはっきりした墨入れで締まって見えるケーニッヒウルフ。

画像 033
ブレてしまいましたがゴドス砲撃小隊。アクティブシールドやキャノンで武装。

画像 032
マッドサンダーが二体。どちらも共和国改造パーツで砲撃力を増強。

画像 031
グスタフ・オン・グスタフ。
牽引が遅かったらムンベイに「こんのー…根性見せろ!!」と怒られますw

画像 030
長い……

画像 035
ガンダムOOセカンドシーズンのCBの機体のパーツを用いたブレイブジャガー集団。

画像 036

画像 037
アイディアもさることながら上手くまとまっていますねー。戦隊ヒーローものっぽい。

画像 038
ツイン・ツインホーン。共和国仕様はバンブリアンのキャノピー。シルバーのものは旧バトストの寒冷地仕様のゾイドマンモスをイメージしているのでしょうか?イエティコングもこんな色です。

画像 039
凱竜輝デストロイに更にバスターキャノンが!恐ろしいことになってる……

画像 041
アロザウラー砲戦仕様。カノンダイバーの砲塔は改造パーツとしてかなり優秀ですねー。共和国NBの武器は金色のため玩具っぽく見えてしまいます。

画像 047
雷竜の親子(?)ブラキオス+LBゴジュラスで小型ウルトラザウルス。何と口の開閉ギミックがあるとか!
ナイキのような蛍光色が目にいたい眩しいガンブラスターも。

画像 045

画像 044
場所を移して砲戦ゾイドを撮り直し。
怖すぎる……


レポート2はここまでです。

お次はいよいよ最後のレポートです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/79-00ff4d75

コメント

毎回毎回凄いなぁ
ツインホーン+バンブリアンって発想が凄い!

真似させていただきますわ~
レス
サガさん

オフ会は勉強になる事がたくさんあります(^ω^)
そう言えば名簿に名前がありませんでしたがZAODに参加なさらないんですか!?
ちと遠いばい
大阪はちと遠いんで次回あるであろう都内の方でまたお目にかかりましょうノシ
レス
サガさん

あらまー(>_<)
まぁ地理的事情は致し方無い部分がありますからね……

次回は是非ともお会いいたしましょう!!
銀色ツインホーン
を製作したトンガリです。
ご指摘の通り、バトスト登場のゾイドマンモス寒冷地仕様をイメージして作りました。
過去にイエティコングを製作したんで、それの僚機みたいなポジションで作りました。
オフ会ではお話できませんでしたが、今後宜しくお願いします。
レス
とんがりさん

おおやはり!寒冷地仕様のマンモスは地の利を生かして強敵に対抗していて、どの機体でも主役たり得るというメカ生体バトルストーリー時代の良いところが出ていますよね。

前回のZAODでイエティコングを出展なさっていたのはとんがりさんでしたっけ?

素晴らしい再現度で声をかけたいと思っていたのですが声をかけられずじまいでした。

次回は是非お話しいたしましょう(^ω^)
イエティコング
そうです。第2回のZAODでイエティコングを出展していました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
次回のオフ会で、お話できる機会があれば是非♪

やっぱり旧バトストはいいですね~
強さのインフレがなかなか起きないところが良いです。
マンモスも特性を活かして、雪山でデスザウラーを撃退するとか。
夢が膨らみます。
レス
とんがりさん

今回のZAODには参加なさっていなかったんですね(>_<)僕は11月の横浜オフにも参加するのでとんがりさんも参加なさるならその時にお話しましょう(^ω^)

パワーインフレはまさしくその通りですね。新バトストだったらマッドサンダーの完成を待たずにディバイソンが出た時点でデスザウラーをガチンコで負かしていそうな気すらします。

満を持して時代の最強ゾイドが出てくるだけに、そのつよさが引き立ちますよね。新たなる最強ゾイドとかつての最強ゾイドの双方に配慮がなされている気がします。


僕は復活後のゾイドから入りましたが様々な面で旧バトルストーリーを高く評価しています。その中の一つには上にあげたような要素もあります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


