HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>オフ会・コンペ・イベント

9/19オフ会レポート(1)

昨日は七時起きでゾイドオフへ。
解散後デニーズでゾイダーの方とトーク、その時友人から会おうとメールがあったので地元に戻って合流。そのままカラオケへとなだれ込み、零時前まで歌った後に別の友人の家に行き、ある友人の誕生日を皆で祝おうということでメッセージを書き、そのまま1時まで友人の自宅の前で20歳を過ぎた五人が駄弁るというわけのわからないことをしていましたw

そして寝たのは三時過ぎ。そんなわけで疲労困ぱいな僕は今朝起きたのが10:30というズボラっぷり。

レポート書くのが遅れてしまいましたorz

ですが今からもりもり書きますよー!

大量の写真とともに来られなかった人も来た人も昨日の様子をお楽しみください!


午前中は小会議室しか予約が取れなかったようなので本格的に設営する前の写真です。
画像 009
マルダー&カノントータスによる両軍砲撃ゾイド部隊。

砲戦ゾイドは装甲が厚いのでボリュームがありますね。塊感とでも申しましょうか。

画像 010
トータス松本砲撃部隊!(ぇ
コレを一度に食らったら大型ゾイドといえど無事では済まないでしょう……

画像 011
マルダー砲撃隊!ゼネバスカラーはかっこ良いですねー。グラフィックスではなく新世紀ゾイドでトータスのライバルとして再販されて欲しかった……

画像 012
よく見るとレッドホーンの電磁砲がついています。組替えはゾイドの楽しみの一つですよねー。

画像 013
こちらはシーパンツァー砲撃隊……って一体デカっ!Σ(・□・;)
ハサミはデススティンガー、足はイージスガンダム、ビーム砲は1/60ストライクガンダムの360mm超高インパルス砲アグニ。違和感無くまとまってますねー。本体はひっくり返したウルトラザウルスの胴体。ミキシングの妙ですね…

画像 015
目はバイキングランス付属のレーダー。上手い!

画像 016
重装備マルダーとレア化したヴァルガ、共和国NEWカラーのシーパンツァー。是非フジツボモールドを金にして下さい!w

画像 017
ブロックス達とバトルクーガー。バイク型ゾイドがいましたwこれはカプセルブロックスのパーツを用いられていて、改めてカプセルブロックスのデザインの独特さを確認。もっと流通してほしかった…


画像 018
バトルクーガー三色セット。黄色いのはUS版。灰色はどこのですか?EU?

画像 025
今回僕が最も惹かれたのがAnikiさんのエクスグランチュラとキャノンスパイダーのミキシング機体。
うまくまとまったバランスが最高!
クモの体は8の字のような形をしているんですがそれをうまく再現しているキットってなかったんですよね。
本体の後ろに砲身の基部が張り出しているキャノンスパイダーはクモ型ゾイドでは珍しくそれを再現しており、ついつい美しい曲線のアーマーに目が行ってしまいますがその点も非常に素晴らしい造形をしたゾイドであると言えます。

画像 023
ディメトロドンとグスタフのミキシングによるアルマジロ型。サンドカラー同士ゲルダーとの相性もピッタリ!!

画像 024
パンツァーのハイブリッドキャノン、ゴジュラス用のロングレンジバスターキャノン、ジェノブレイカーのウエポンバインダーと言った大型砲塔が目につきます。真ん中の砲はマゼラトップ砲?
ん?後ろに変なのが…

画像 022
何かいますw
Anikiさんのもので、トミーが出していた玩具のよう。名前は忘れました(オイ 武器のモールドはゾイドに似ていますねー。

画像 021
改造ガリウス「ガチウス」はガリウス=可愛い、頼りない という図式を打ち砕いてくれるカッコよさです!

画像 020
秦さんの旧大戦初期の機体群。次回は骨持っていきたいなー

画像 050
こちらは設営後の写真。レアものイヴィルペガサスがこんなに!!
うち一体は再販オルディオスのリペイント。言われなければ気付かないくらいです。イヴィルグリフォン(?)も見えます。

画像 049
前からの図。端の子は何かしょってますねー。

画像 029
イビルイーグルもいます。

このカラーもかっこいいな……


レポート1はこれで終わりです。レポート2に続きます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/78-a5fd2a48

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。