HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常・お出かけ

お悔やみ申し上げます

今日と言うか8/7はほとんどプラモに触れませんでした。アルバイトに行く前の30分程のわずかな時間スジボリが出来たという程度ですorz


わたくし蒼人は某学習塾でアルバイトをしているのですが、本日はそちらでOBOGガイダンスなるものがありました。

現役大学生が参加塾生全体に軽く自分の大学の良さや選んだ理由、夏休みの過ごし方などを話したあと個別に相談に応じると言う形式のものです。

ありがたいことに僕の通っている大学はなかなか志望してくれている塾生さんが多いようで、個別に三人の相談に応じました。

今日話した内容が彼らの今後の学習の助けになることを望むばかりです。



その後バイト先の同期と後輩との三人でラーメンを食べに行きました。

あの有名な二郎が近くにあるので何回かバイト帰りに寄っています。
初二郎だという後輩のためにも是非食べたかったのですが、バイトが終わったのが三時と微妙な時間だったため、昼の営業終了時間と夕方の開始時間の狭間にたずねることになってしまい開いておりません……やむを得ず断念しましたorz

そこで近くのラーメン屋に入ったのですが味が宜しくありませんでした。リピーターにはならないでしょう。


その後花火大会を見に行く予定でしたが昨日急に中学校の友人のお母さんが無くなったと連絡が来たので皆でそちらをたずねました。

家の最寄り駅につくなり友人に連絡。迎えに来てくれるとのことでしたので急いで家に帰りスラックスとワイシャツを脱いでシャワーを浴び、再び同じ格好に戻って(モチロンシャツは替えていますが)すぐさま友人の車に乗り込み会場へ。

同級生が25から30人はいました。
一学年が100人に満たない小さな学校ですのでかなり集まったと思います。

このあたりはやはり都会の学校ではまずないことなのではないかと思います。

お焼香は小さい頃に一度やったきりですのでやり方がわからず前の人の動きを見てやりました。

一時間半程皆で外でお母さんを亡くした友人を待ちました。
そして出て来た彼に皆で声をかけたのでした。

本人にいった事はありませんがその友人は僕にとって初めての身近な「尊敬する人」です。彼はこんな時でも僕らを気遣ってか冗談を言って空気が重くならないようにしていました。
本当にアイツにはかなわないなぁと思わされます。

お母さんの死を本当にお悔やみ申し上げます。



その後は集まった同級生で夢庵へ。

この頃しょっちゅう夢庵に行っている気がします。

今年の成人式以来久々に会う人も多く色々と話が弾みました。
そのわりに僕が話していたのはよく会う人ばかりでしたが。

やはり中学の友達と言うのは心置き無くいろんな話が出来て大好きです。
中学校でも給食のある我が母校。文字通り同じ窯の飯を食った仲というわけです。

なによりも大切な僕の宝物です。




そんなわけで僕の一日は終わったのでした。

明日はお隣さんに頼まれてお嬢さんに家庭教師をします。

しかもモロに文系の僕が何故か数学をw
まぁ中一なので何とかなります。

わかりやすい指導が出来るか心配ですが頑張ります!

ではでは。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/7-d9ce5db7

コメント

リンクありがとうございます♪こちらもリンクさせていただきますね☆
なんだか、下ネタばかりのどうしょもないブログでごめんなさいw
これからはモデリングについての記事も書いていかなきゃ(^ω^;)

二郎に何度も行ってたんですね…!!素晴らしいw
今度ぜひともジロリましょうww
レス
紅蓮の叩き人さん

下ネタは命の洗濯よ(え
モデリング記事楽しみにしてますよ(^ω^)
過去の記事を見たところブキヤウルフを三体も組み立てているそうですね!僕は未だ組み立ててないですorz

ジロるwいつのまに動詞に?
良いですね!是非是非一緒にジロりましょ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


