HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>制作雑記

千葉

今日は一ヶ月振りに千葉県の某大学までお出かけです。

11:00に着く予定だったのですが頬にできた吹き出物が化膿を起こしてしまったため先に皮膚科に行ってから千葉へ向かいました。更に乗り換えを誤ってしまったので着いたのは13:30近くに……orz


一ヶ月前に片面だけ取った型をそのまま残して頂いていたのでもう半分の型を取りました。

前回使った粘土を丁寧に掻き出し、離型スプレーを吹いたらシリコンをトロトロと流していきます。

浮いてくる気泡はエアブラシから発射されるエアーで攻撃。

気泡周辺のシリコンも気泡と一緒に凹むので気泡がその凹みに巻き込まれて消えてくれると言う訳ですね。


型を作ってからはジャンクを好きなだけ使って良いからオリジナルデザインのものをスクラッチしてみようと言われました。

スクラッチは全モデラーの夢!スクラッチと呼べるほど立派なものではありませんがとりあえず手を動かしました。

いくつかデザイン案があり、そこから選んでも自分でデザインしたものでも良いよと言うことだったので自分で考えて見ることに。

最初はカミキリムシをモチーフにしたものでも作ろうかと思っていたのですが、作りやすさを考えてヤドカリ型にしました。写真はありませんが、形になったら写真を載せたいと思います!(ちなみにゾイドとは関係無いです)

そう言えば超音波カッター本当に凄いです!超高速振動するブレードが接触した対象物に対する切断力を上げるとか本物のプログレッシブナイフ/ブレードライガーのブレードですよ!
まぁあちらさんは超高速振動微粒子ですがね。

とにかく切断が早い!
こりゃ手の遅い僕に一番必要なものかも……
あまりの高速振動により高熱が発生。触れたプラが少し溶けます。また早さだけでなく手軽さも凄まじいものがあります。
薄いプラ材なら触れただけで一発ですよ!?

あえて例えるなら「左手は添えるだけ」w
いやーますます欲しいものが増えてしまいます(◎^ω^◎)

本当は泊まって仕上げるつもりでしたがでしたが、その旨を母親に伝えたら「あんた明日朝8時半からバイトだよ!」と言われ、急いで電車に乗りました。

千葉県から家までは電車だけで二時間かかるので始発で家に帰って着替えてバイトとなると相当キツイので……



と言うか昨日は病院+ばいとで、今日は千葉県故、明日は朝から夕方までバイトをした後バイト先の同期と後輩とで二学期開始を記念して一二年会があるので三日間コマンドウルフに触れないことに……

こりゃ本当にピッチ上げないと……

コマンドウルフ関連は今回は無しです。


でものせさんからジャンクパーツを頂いたのでディテールアップに役立てたいと思います(^ω^)

また、電撃ホビーマガジンの作例として載ったライトニングサイクスが戻って来たみたいなので見せていただきました!

やはりカッコイイ♪

コクピット内部のディテールアップがイイですね。
コクピット開けて「ほら、ここにモニターを再現してるんだよ」と見せてくれたので覗いて見るとなるほど確かに!

僕:「カッコイイ!でもこれ電ホに写真載ってなかったですよね?」
のせさん:「ちゃんと電ホ読んで無いなー?」(電ホを取り出し該当ページをペラリ)
僕:「あ、本当だf(^_^;)まぁポイントとか直に聞けば良いかと思ってあんまりしっかり読んで無いんですよねーw」

そんな会話をしていましたw



冷静に考えればすごい事なんですよね……

ZAODに参加してからと言うもの、凄い方とばかり会っているので麻痺して来ています。


しかも今回は主催者KBさんが本気!
オークションに出品した数々の品を買い主から借りて展示会に持って来てくださるんです!
これは見に行くしか無いですよ!(宣伝)僕はホワイトロリータとバイオヴォルケーノが楽しみで楽しみで……



話が逸れましたが皆さん、次回の電ホの作例終わったみたいですよ(^ω^)

次回の作例は皆が大好きなあの機体……

電ホ買いましょーね!
(※次回作って◯◯ですか?などと聞かれても僕から答える事は出来ないので心の中で妄想するのに留めてくださいね)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/62-5f87f1ea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


