HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>コマンドウルフ

スジボリが楽しくなってきたのです!(CW-10)

こんにちは。いえ、こんばんは。

今日は久々の固定バイト復活のはずが台風のせいで最寄り駅で足留め食らってしまいました(>_<)
職員さんに電話をしたところ、この雨じゃ塾の講義が休講になるかもしれないから帰ってしまってくれと言われて帰宅しました。


モデリングしてました。今日もスジボリです。
一昨日写真を載せた胴体のパーツを彫っていましたがあのパーツのスジボリはこれで終わりです。

事前に貼りつけていたためにヤスリがけの邪魔になる丸モールドを一度剥がして周囲を丸く彫りました。

写真は一昨日のものしか無いのでまだモールドはついたままですが。

画像 0;ouh12

左は前回写真を貼ったものからスジボリ用のガイドテープを外したものです。

一つのパーツのスジボリに三日もかかりましたorz
どんだけ遅いんでしょう(>_<)

既に両面のスジボリを終えている今日はケガキ針による彫り直し→デザインナイフ→全体の表面をならすためのヤスリがけと進んで行きました。

彫りが浅かったので一面にヤスリをかけたらせっかく彫ったスジが埋まってしまいました。

ケガキ針での彫り直しで誤って飛び出してしまい、デザインナイフでの彫り直しでも溝を飛び出してしまい……
それをゼリータイプの瞬間接着剤で埋めて乾いたらそれを削って、彫った筋を紙ヤスリで整えて更に一面にヤスリをかけ……カスで埋まってしまった溝から針でカスをかきだし、デザインナイフの頭でV字になった溝をプラカッターで凹型に削り直し、ミスした箇所をまた瞬着で埋めて一面にヤスリをかけました。

我ながら段取り悪すぎですorz


スジボリ地獄とでも言えるような状態ですが、今はスジボリが楽しいので地獄なんて感じがしません(^ω^)

飽きずにスジボリ楽しんでますー。


もっとセンスよくなりたいです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/57-d8498c5e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


