HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常・お出かけ

久々の電話

只今22:07。こんばんは蒼人です。

昨日は帰り道にSkypeで後輩と通話していました。
就活が今から不安なんだそうです。
その後輩は今三年生なのですが通う大学が異常なまでに留年率の高い大学で、卒業までを五年計画で考えている学生が多いんだとか。就活までもう一年余分に通う可能性もあるけれど、周りが就活にむけて動き出すわけですから不安ですよね。

他にも旅好きの後輩から半年後に就活をしている自分が想像できない、一年休学して旅に出たいと言う話を聞いたり、やっぱりこの時期でも不安があるんでしょうね。

思えば僕も先輩や中高の同級生(僕は浪人をしているので周りより一年学年が下です)に話を聞いていた気がします。


アルバイト先の予備校では生徒から今頃どれくらい勉強していたか、偏差値はどれくらいだったのか、どうやってストレスを発散していたのかなど不安混じりに多くの質問を受けます。

そんな彼らに、ほんの数年早くそれらの苦難を経験しただけの人間である僕が助言めいたことをしていると思うと少し変な気もしますね。



そんなことを書いていたらバスがもうすぐ家につきそうです。
少しでも時間が取れたらモデリングをしようと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/562-53b27afa

まとめtyaiました【久々の電話】
只今22:07。こんばんは蒼人です。昨日は帰り道にSkypeで後輩と通話していました。就活が今から不安なんだそうです。その後輩は今三年生なのですが通う大学が異常なまでに留年率の高い大学で、卒業までを五年計画で考えている学生が多いんだとか。就活までもう一年余分に?...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


