HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラーメン

ラーメン屋巡りとバースデー

只今22:42。こんばんは蒼人です。

今日は録画してあった昨日のサッカー日本代表戦の試合を観てから家を出ました。

大学へ行く前にアニメイトへ。先日誕生日を迎えた友人へのプレゼントに何をあげようか迷っていて、その子がボーカロイドとコードギアスとけいおん!が好きなのでその辺りのグッズを見つけられたらなーと思っていたんですがその子に合わなかったので変更しました。

お互い甘いもの大好き同士で気の合う子なのでプレゼントはゴディバのチョコにしました。

そして昼に二郎インスパイアのラーメン店「凛」にて醤油ラーメンを食してきました。

割かし御洒落な店内で、一瞬二郎インスパイアであることを忘れるくらい(笑)
カウンターの向こうに大量に積まれたオーションが二郎っぽさを醸し出していますね。

水を飲むコップがビールグラスで、その辺りも御洒落なイメージを演出する要因かと。
食器類はかなり綺麗に手入れされていました。



パンチ力はそこそこ。
普通のラーメン屋さんの倍程度のパンチ力といったところでしょうか。
ジロリアンならペロリの量。

チャーシューは脂身ほぼ無し、若干パサつきあり。
サイズは大きめで食べ応えもあるんですが、パサパサ・堅めなことに加え脂身皆無のため味に変化もなく、正直チャーシューに訴求力はないですかね。

スープはあっさりめ。ポン酢ラーメンがウリなので、ポン酢に合うように調整されているのでしょうか。食べながら口内に酸味をイメージしてみたら確かに合いそうなスープでした。
スープに浮いている背脂は程よく甘みを感じられ、美味でした。


そして学校に向かい、講義を受けて友人と合流して遊びに行きました。
プレゼント渡したら喜んでくれました。

その子とは甘いもの好き以外にもカラオケ好きという共通点があるので遊ぶ時は専らカラオケ(笑)

二人で三時間パックで歌いまくってきました。
僕はアニソンからロックからポップスから洋楽まで手広く歌いましたがその子はボーカロイドとアニソン以外歌わないという徹底っぷり(笑)
しかも上手い(笑)
けいおん!!の劇中歌「天使に触れたよ!」、グレンラガンのOP「空色デイズ」、マクロスFのED「ノーザンクロス」などなど僕の好きな曲も歌ってくれてハッピーでした。

締めは二人でマクロスFの「ライオン」。前回もそうだったなー(笑)

散々歌い終わった後は蒙古タンメン中本へ。
僕は中本ツウを自称していますが、中本に行くようになったのはその子にオススメされたからなんですよね。
一緒に行こうと話していたのですが僕が我慢できずに行ってしまい、終いには通うように(笑)
一緒に行こうと言ってから一年以上経ってやっと二人で行ってきました。

相変わらず美味しい(^q^)
ラーメンは僕のソウルフードですが二郎と中本はその中でも別格。謎の中毒性(笑)
ちなみに、その子は週一は確実に来てるんだとか。試験の景気付けに来て、試験期間終了後にご褒美で来るとか。どんだけ好きなんだよと(笑)


食べ終わってからはお気に入りの喫茶店で一時間ほど。向こうの彼氏の話を聞いたり、結婚観を語ったりして解散。


一日中外にいたのでモデリングは進みませんでしたが有意義な時間の使い方が出来ました。

サイドバック酒井選手のドイツ・ハノーバーへの正式移籍も決まりましたし、良い一日でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/559-7fea8e4a

まとめtyaiました【ラーメン屋巡りとバースデー】
只今22:42。こんばんは蒼人です。今日は録画してあった昨日のサッカー日本代表戦の試合を観てから家を出ました。大学へ行く前にアニメイトへ。先日誕生日を迎えた友人へのプレゼントに何をあげようか迷っていて、その子がボーカロイドとコードギアスとけいおん!が好きな...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


