HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常・お出かけ

五月になりましたね

何だか書くのも久々な気がします。

4/13に頂いた内々定。
その後友人達も続々と内々定を貰い始め、次の週までに10名のゼミのメンバーの内僕以外にも3名が内定を貰い、バイト先の同期も昨日までに僕のほかに2名が入社を決めたそうです。
いやはや喜ばしい。
内々定を貰った時、真っ先に連絡した仲の良い友人はまだ決まっていないようなので力になってあげたいのですが、、、僕がエントリーシートの締め切りに追われて一番忙しい時期に連絡してきたくせに手の空いてる今の時期には連絡してこないんですよね。何なんだろ……


僕は親への借金を返す為に無理なスケジュールでバイトを増やしまくり、結果体調を崩し、挙句友人と約束していたキャンプに行けないという悲しい思いをし、今に至ります。・゚・(ノД`)・゚・。

駆け足で進め続けた就活も一休み。今は友人のエントリーシートを添削したり、その流れで恋愛相談に乗ったり(笑)と就活で自分が得たものを周囲にフィードバックしています。

映画は週に一本以上のペースで観ています。先週と先々週は二本ずつ見たかな?
以前から映画は好きでしたがおおよそ二ヶ月に一度のペースで映画館に足を運ぶ程度。過去の名作には触れてこなかった人間なので午前十時の映画祭は本当に助かります。
それまではしっくり来なかったミュージカル映画ですが、午前十時の映画祭をきっかけに大好きになりました。

Sound of Musicは旋律、歌声、景色、建築の全てが美しく、シアターを出た時の清々しい気持ちはほかの作品では味わったことも無いほどでした。
音楽の教科書にも使われるドレミの歌はこの作品が初出。
知らなかった……

MGMスタジオ(Metro-Goldwyn-Mayer。僕の大好きなTom & Jerryの制作元で、作品が始まる前にライオンが咆哮する演出で知られるスタジオです)設立50周年記念して作られ、同スタジオのミュージカル映画から選び抜かれた傑作の名シーンばかりを集めた「THAT'S ENTERTAINMENT!」は名優達の名演を心ゆくまで楽しめる最高の時間。まさに「これぞエンターテイメント」というものを見せつけられました。

また、同作のタイトル名と同名の楽曲は「バンド・ワゴン」の挿入歌として書き下ろされたもので、映画「That's Entertainment!」においても使われた素晴らしい曲です。思わず口ずさんでしまう耳に残りやすいフレーズ。


と、映画の話はこの辺に致しまして……

そう言えば世の中には「リクラブ」なる言葉があるようですね。「リクルートラブ」、すなわち就活をきっかけに男女がお付き合いをする、という意味だそうです。
何を破廉恥な、などと思っていた時期もありましたが就活をしていると美しい女性と同席することも多いので気持ちは分からんでもないです(笑)


書類へのサインもしていない内々定は企業側への法的拘束力が一切無く、一社しか内々定が無い状況では心許ないのでもう一社くらいは内々定を貰っておきたいのですがなかなか気分が乗ってくれません……

「内定十個かっさらう!」友人にもこんなことを豪語していたのですが第二志望の企業だったので受かった時の喜びも一入で、モチベーションが……

とはいえ僕の今後の人生の一部を決める時期なのでもうちょっともがいてみようかなと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/521-8ab3f23c

まとめtyaiました【五月になりましたね】
何だか書くのも久々な気がします。4/13に頂いた内々定。その後友人達も続々と内々定を貰い始め、次の週までに10名のゼミのメンバーの内僕以外にも3名が内定を貰い、バイト先の同期も昨日までに僕のほかに2名が入社を決めたそうです。いやはや喜ばしい。内々定を貰った時、...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


