HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>漫画・アニメ・映画・ゲーム・小説

ポケモン日記9/3分

マツバを倒してバッヂは4つ。

スリバチヤマを抜けてチョウジタウンに着いたところです。

ここでロケット団を排除するミッションが。

ここで今のパーティ。


アリゲイツLv40
    かみくだく・きりさく・こおりのきば・みずてっぽう
トゲチックLv29
    じんつうりき・ねがいごと・あくび・ずつき
ユンゲラーLv26
    ねんりき・サイケこうせん・ずつき・ミラクルアイ
ナゾノクサLv5
    いあいぎり
マリルLv15
    いわくだき・なみのり・かいりき
ポッポLv4
    とりあえずいるだけ



アリゲイツは物理アタッカーなので早いとこみずてっぽうをLv48で覚えるアクアテールにしたいところ。ばかぢからを覚えさせるためにLv51までキャンセルするか。きりさくはあばれるに変えても良い。てか変える。

水タイプは優秀なポケモンが多いだけに少し物足りなさを感じるが物理攻撃物理防御は優秀。



トゲチックは特殊アタッカー。
目をみはる優秀さは無いが初期装備のじんつうりきは孵化状態で威力80と申し分無い。しかし素早さの低さはいかんともしがたい。
Lv33でげんしのちからを覚えてくれるので我慢。回数も威力も無いが天の恵みと組み合わせると効果はあるかも。


ユンゲラーはまったく面白みが無いくらい旅パではお馴染み。

進化して念力を覚えると戦闘力が跳ね上がる。何者も捉えられぬ素早さ、他を圧倒するとくこう。
以前は電気、氷、雷攻撃は全て特殊技だったため各種パンチを覚えさせると手がつけられない強さだったが、技タイプに関係無く物理攻撃、特殊攻撃が分けられたためどのタイプにぶつけても活躍してくれるという期待は持てなくなった。

毒のつかない純粋なゴーストタイプが増えたこと、シャドーボールのみならずシャドークローという汎用性の高いゴースト技や各種あく攻撃の増加により相対的に弱体化したとはいえ、未だ強力なポケモンであることに疑いの余地は無い。

エスパー技はppも多目なのでサイケがあれば念力は不要だが山籠りやダンジョン籠りをするときは念力も欲しい。Lv30で覚える自己再生が楽しみ。
あとはミラーマッチ対策でシャドーボールでも覚えさせるか。



電気を弱点とするポケモンが二体もいるため地面が欲しいところ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/52-0eee5ab6

コメント

プレイ時間は10:35

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。