HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常・お出かけ

四月ですね

いやはやもう四月ですか。早いものです。

昨日は映画を見たあと友人と勉強会を予定していたのですが、映画館を出てメールを確認したら強風と激しい雨のため断念しようと。
神奈川県はなかなかヒドイ有様でした。電車遅れまくりでしたし。横からの風で自転車乗ってるとき一度だけよろめきました。


ところで皆さん午前十時の映画祭って知ってますか?映画ファンの投票で決定した50~70年代を中心とした名作映画がTOHOシネマでリバイバル上映されているんですよ!
一般1000円、学生500円で見られるのでメッチャお得です!しかも500円で観てもちゃんとシネマイレージは貯まるのでお得感倍増!
ちなみに昨日鑑賞したのは「サウンド・オブ・ミュージック」。景色、建築、音楽、歌声、画面の中のあらゆるものが美しすぎる映画でした。
一昨昨日は「素晴らしき哉、人生」を観ました。年間10会以上は劇場に足を運びますがこれだけ泣いたのは初めてだと思います。映画を観てなくと言うこと自体「サマーウォーズ」以来だと思います。とにかく素晴らしい人生賛歌。これほどまでの名作を知らずに20年以上生きてきてしまったことを悔やみました。


さて、この映画祭、午前十時と銘打ってはいますがシアターによっては終日上映してくれているところもあります。僕がよく使う「みゆき座」は一日上映してくれている上に有楽町・日比谷という東京で就活する人間であれば途中下車がしやすい駅からアクセスできるので選考の合間合間に利用しています。
おかげで今年に入ってから劇場で四回もオードリー・ヘップバーンに出会っています(笑)本当に可愛い。

リンクはこちら→午前十時の映画祭
ちなみにTOHOシネマで有ればどこでもやっているというわけではないので注意です。→ 実施劇場一覧


話は変わりますがメンテナンス中だったfg復活しましたね。行ってみたら重いし見にくいし……どうした?って感じ。サクサク動くのがfgの良いところだったのに正直強みを消してしまった感が否めません。
これから修正されるんでしょうか?頑張ってほしいものです。


4月に入った今日から企業による面接も本格化、更に明日からは大学も始まります。どうなるんだ自分……
たまには映画観たり、漫画読んだりしつつ楽しんで就活したいものです。行くところ決まったらモデリング。

ここを見てくださっている就活生(いるのか?)の方、自分を追い込みすぎないで楽しんで就活しましょう。
ではまた(´∀`)ノ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/519-1ecbd07a

まとめtyaiました【四月ですね】
いやはやもう四月ですか。早いものです。昨日は映画を見たあと友人と勉強会を予定していたのですが、映画館を出てメールを確認したら強風と激しい雨のため断念しようと。神奈川県はなかなかヒドイ有様でした。電車遅れまくりでしたし。横からの風で自転車乗ってるとき一度...

コメント

そちらのほうは、大荒れだったようですね(汗
こちらは気持ちのいい晴天で、桜もちらほらでした。
まだまだ大変でしょうが、頑張ってください!(頑張っている方に言うのもなんですがww)
早くモデリング記事も見たいですね!
→もんきちさん
結構あれましたねー(>_<)遅延のせいで友人のSNSへの書き込みも荒れてました(笑)
寒冬の影響でこちらはまだ桜は蕾すら見かけませんねー。

ありがとうございます^^
ガンダムいい加減完成させなきゃいけませんしf^_^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


