HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常・お出かけ

見学生

今日はゼミでした。

先週土曜日に今の二年生向けにゼミの説明会を開きましたが、その時僕たちのゼミの説明を聞きにきてくれた生徒の中から四人が僕らの日常のゼミに見学にきてくれました。

僕たちがゼミを選んだ年はプチゼミと言う形で一二年生用のキャンパスでゼミのデモンストレーションのような事をしたのですが今年は学園祭ちてゼミで出し物をすると言う事でその仕込みでプチゼミをやらないので、時間を作って来てくれた二年生に凄く申し訳なくなりました。

と言うのも僕らは普段ディベートで意見を戦わせたりするのが種なのに今回は学園祭に出すのが法廷を舞台にした劇と言うことでそのセリフ合わせがメインになってしまい、普段のゼミの姿を見せることが出来なかったからです。

先日は確実に42人が説明会に来てくれたようで、名前を控えていない生徒も含めれば50人以上は見学に来てくれたという目算なので今後も見学があるようなら僕らも今の二年生に見せるためのゼミと言うのを考えていかなければなりませんね。

そのままの姿を見せるのが一番良いのですが、そのままでは皆自然体すぎるのでディベートのような緊張感を持った活動を見せる方が良かったかなと。難しい所です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/497-b2ecf493

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


