HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常・お出かけ

ゼミ説明会

間が空いてしまいましたf^_^;)

機能はゾイダーオフ会にお誘頂いていたのですが学校のことでいけなかったりしていました(´;ω;`)

今日はゼミの説明会。今の二年生にうちのゼミがどんなゼミか全体説明をしたり、個別質問に応じたりしました。
うちのゼミは基本的にディベートなど「話す」ことをコミュニケーションの中心にしているゼミなので、話せる人が集まってきたなという印象です。


基本的にゼミに入りたそうだなと感じた人は話すことに対して積極的な印象を受けましたし、この人はこの教室にはいてくれるけど、多分面接を受けにはこないだろうなと言う人は話すタイプのコミュニケーションに対して消極的な人だなと言う感じに思いました。

去年は面接でコテンパンにやられました。今ではゼミの中でも教授がそれをネタにするくらいなので本当に相当やられたんだと思います。一人に対して一時間近く面接をしたと言うのも多分先生のゼミでも僕が最長でしょう(笑)

そんか僕でもしっかりゼミに対して前向きに付き合っているので、今日来てくれた二年生も面接を恐れず来てくれればと思います。



どんな後輩が入ってくるのか。今から楽しみです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/494-97421575

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


