HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常・お出かけ

富士登山六合目

今日は七時に待ち合わせをして高校時代の友達三人と江の島へ。

今日は天気が良かったので海も空も青くてきれいでした。
RIMG0700a.jpg

七里ヶ浜にあり、「世界一の朝食」をだすという売り文句のbillsへ行ってきました。

RIMG0709a.jpg
僕は昨日のBBQの酒が残っているのであまり食欲がなく、残してしまいましたがスクランブルエッグもパンナコッタパンケーキも凄く美味しかったです。

食べ終わったらそのまま御殿場のアウトレットに向かい、買い物をしました。
女性陣はウインドウショッピングのみだったようですが、僕と男友達は何着か購入。アウトレットよいですねー^^
ただ、アウトレットに回ってくるのは基本的にSかLサイズなのでMサイズの僕は良いデザインでもサイズがなくて涙を呑むことが多いですf^_^;


買い物を楽しんだらその足で富士山へ行ってきました。
今まで富士山に行ったのは二回ですがどちらも星を見るために夜行ったので昼間の富士山は初めて。

景色の美しさに圧倒されてしまいました。

RIMG0712a.jpg
RIMG0721a.jpg
RIMG0741a.jpg
RIMG0753a.jpg円形に虹がかかるという現象を目撃!
奈良から来ていた方は11回目の挑戦で初めて見たと言っていたので、僕らはかなり運が良かったです。

RIMG0770a.jpg影富士というのも目撃。霧に富士山の影がかかるというもので、こちらも幻想的でした。


RIMG0778a.jpg
RIMG0783a.jpg雲が本当にきれい……


RIMG0794a.jpg
RIMG0795a.jpg同じ場所から設定を変えて撮ってみました。色が全然違う……

RIMG0800a.jpg何だかファンタジーの世界のような色合いで写真が撮れました。



晴天の下雲海を見、夕焼けを見、月の出と日の入り、そして夜景と、富士山フルコース!雄大な自然に感動しました。日の光を受ける雲の表情は本当に芸術的で、何度も何度も見とれてしまいました。

本当はナイトサファリに行く予定が流れてしまって急遽決まった富士山でしたが、本当に上って良かったです^^

帰りは僕の運転で下山しましたが、ブレーキを踏みまくるのでスネの筋肉を酷使しますねw
あまり使わない筋肉なのでそこだけ妙に疲れました。

これから冬になるともっと空気がきれいになるので、また来たいですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/486-48fe54d4

コメント

山の風景(特に高標高)は壮観ですよね・・・

この度ブログをgooからFC2へ引越ししましたので、お手数ですがリンクのURL変更お願いします。
→つんさん
カメラを買ってからと言うもの、余計に自然の風景が好きになりました^^

引越しの件了解です( *`ω´)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


