HOME>スポンサー広告


HOME>RGガンダム

RGガンダムやら締め切りやら

合宿先でのRGガンダム関連の更新はこれでひとまず最後になろうかと思います。


今回はパートナーがいます。

画像 3013

前回の日記でも後ろに映っていたのに気付いていた人もいた事でしょう。

HGUCドムさんです!
(ガンダムさんは腕組みだってなんのその。)

免許合宿に一緒に来ている友人にしゅっぱつの前に「合宿先でガンプラやらね?」と言ったら快諾してくれたので二人で作ってました(^ω^)んでドムの方を友人が作ったと言うわけです。

流石にRGガンダムと比べたら見劣りしちゃいますがこのドムもかなりの良作ですね!

腰の左右回転こそ出来ませんが腰の回転軸が中心より後ろにある事で上体を後ろに反らしやすいし、左右のフロントスカートは独立可動、更にサイドスカートも可動するため下半身の表情付けがかなり思い通りにいきます。

膝の可道ももとのデザインを考えれば頑張ってますね。

マトリックスの弾避けの格好をしても足裏の接地面積が大きいので立っていられます。
あ、今倒れたw

僕はドムと言えば腰を落としてバズーカを胸の前で構えるポーズなのですが、それも楽に再現出来ます!

とまぁこれではHGUCドムの宣伝になってしまいそうなのでこの辺でやめておきます。

以下は写真。

画像 3004


蹴り!


画像 3006


ドム:貴様誰に向かって蹴り入れてんじゃいヽ(`△´)/

ガンダム:ゴ、ゴメンナサイ……


なんてね。



そう言えばZAODも締め切りですね。

前日までに参加者は46名になったそうで!

また規模の大きな展示会になりそうな気がしてまいりました(^ω^)


そして相互リンクして下さっている紅蓮の叩き人さんも参加するそうです!


今はケータイをiPhoneに替えた際の不手際でアクセス出来なくなってしまったモバゲー。

そこで知り合ったゾイダーさんが紅蓮の叩き人さんです。


出展作品の制作日記も書かれています。リンク先にあるのでゾイダーの方々はご覧になって下さい。


順調にいけば3日に合宿も終わります。
とっととかえってモデリングがしたい……


その思いばかりが渦巻いております。


今友人と一緒にSTAR WARSを観ているのですが、やっぱ面白いですね……

クローンウォーズも大当たりですが、新旧トリロジーもやはり素晴らしい!

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/47-259a1598

コメント

ご紹介、ありがとうございます^^
今回は「紅蓮の叩き人」だと呼びづらいし、自分でも面倒なので「ゴンタ」という名前でエントリーさせていただきました!よろしくお願いいたします。

モバゲー、アクセスできなくなっちゃたんですか!?
ちょっとびっくりです。
レス
愚連の叩き人/ゴンタさん

ゴンタさんですね、宜しくです(^ω^)


そうなんですよー。ケータイ変える前に手続きをしなきゃならなかったんですよ。普通のケータイなら後からでも問題無いんでしょうがiPhoneはPC扱いなので後からは出来なくなってしまいましたorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


