HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>CONVERGE

CONVERGE νガンダム改造Hi-νガンダム

今日は弟の誕生日です。秘蔵のジョニーウォーカー黒ラベルの二十年物を飲んで良い感じです。
こんばんは。蒼人です。

RIMG1800.jpgよくわからないパーツを大量生産しています。

RIMG1801.jpgTFリベンジのオプティマスのように「その顔を剥いでやる!」という勢いでパーツを剥いでいきます。

RIMG1802.jpgというのは冗談で、1㎜プラの上から点づけした0.14㎜のプラシートをはがしただけです。
これで白の厚手のものが6枚、薄手の灰色のものが4枚できました。
これを 白-灰-白-灰-白 の組み合わせで二つ作ります。
これはヤスリで形を整えるとき中心を分かりやすくするために色を変えたかったため。
小学校の頃買った1㎜厚の緑のプラ板があるのでそれを使おうと思っていたのですが、ニッパーを入れた時感触の違いからプラであることを疑い、プラセメントを使って試してみたら案の定くっつかないので材質が違うことが確実に……仕方なくありもので済ませるための工夫です。


これで何をやっているかというと……

RIMG1722.jpgタイトルで盛大にネタバレしていますが、CONVERGE νガンダムを使ってHi-νガンダムを作っています。
とは言っても旧デザインに何の思い入れもないので新デザインで。

ネタバレと言えば「やめて!ラーの翼神竜の特殊能力で、ギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、
闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで城之内!あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!
次回、『城之内 死す』。デュエルスタンバイ! 」というネタバレタイトルコールが大好きです。

そんなわけで(どんなわけで?)7/30の記事に掲載したこの写真
iphone_20110730193412.jpgはプロペラントタンクだったりします。

CONVERGEに5㎜プラ棒のプロペラントタンクはアンバランスな気もしますが気にしたら負けです。

RIMG1803.jpg上の写真に写っているパイプカッターでスジ彫りをした後、0.15㎜のタガネでスジ彫りのし直し。白のパーツはスジ彫りの確認がしにくいのでこんな感じに鉛筆で塗り塗り。上がスジ彫りをし直したもの、下がパイプカッターのみのスジ彫りの状態のもの。
鉛筆の芯がが付着した部分が削れて下地が出てくるので非常に見やすいです。


RIMG1797.jpg上の二体並んだνガンダムの写真のように一体を完全装備にしたら一体の装備が非常にさびしいことになってしまうため今回の改造を始めたのですが、本家のファンネルをブン取るという暴挙に。これじゃ本来の目的が……

この頃この子に付きっきりですが全然進みません……浮気しすぎなので早く完成させたいです(汗)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/461-c5a5e607

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。