HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ZAOD関連

ZOAD巨大ジオラマミーティングレポート

昨日はジオラマミーティングのレポートを書くつもりでしたが、気付いたら部屋の床に寝ていましたorz
親が布団に乗せてくれたみたいですが記憶にないw(蒼人は寝相があまりに悪いのでベッドに寝られないので布団派です)


……と言うことですでに書いているとおりZAOD巨大ジオラマミーティングへ行って来ました。

道が分からず地元の方に道を聞いているとAniki%さんが通りかかったので会場まで連れて行ってもらうことに。
Aniki%さんは前回のジオラマミーティングに参加しているのでこれで安心!

……はい。見事に通り過ぎました(笑)いやー周りの民家に溶け込んでいるので通り過ぎますわ(笑)一度昼食に出て帰る時も僕は見落としてそのまま歩いていたら周りの方に「ここだよ!」と言われたくらいでしたから(笑)


RIMG1794.jpg
ミーティングとは言ってもアウトラインはできているので話し合うよりも手を動かすことの方が多かったですね。

僕以外は造形力に優れたメンバーが揃っていたので進みも早かったです。

RIMG1780.jpg
ウルトラザウルスの大きさからわかると思いますが、ジオラマは今回も非常に大きいです。普段触っているものと大きさの差が大きいのでモデリングをしている感じは弱かったですね。「大人の自由研究」という言葉も出ていました。大人が夏休みの自由研究をしたらこんな感じで本気になるんだろうなーとw
よく県庁などの公共機関の中に、その建物の模型が飾ってありますよね?スケールとしてはあんな感じをイメージしていただければとおもいます。


今までのジオラマが主役ゾイド2機による対決の構図を取るものだったのに対し、今回は数多くのゾイドが登場します。
それぞれのゾイドにそれぞれのドラマを持たせられるよう「これはここに置こう」「これは跳び上がらせて……」などなど実際にゾイドを手に取って構図を決めて行きました。

何人かでやっているので一人では思いつかない様な沢山の意見が飛び出し、また分業により一人では考えられないほどのハイペースで大まかな形が出来上がっていきました。

これからどう仕上がって行くのかすごく製作している僕らも楽しみです^^


終わってからは土間土間で飲みました^^

その後カラオケに行って一時間だけ歌い、そこで別れました。
皆で何かを作るというのはすごく楽しいですね。時間があっという間でした!次回のミーティングにも参加したいと思います^^



本当はもっと写真も撮っているのですが、先に某所で使うのでこちらは最低限のものだけで失礼いたします。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/459-e46cb628

コメント

先日は乙ですー!

ミーティングの様子がわかってありがたい♪

某所のほうにもよろしくです♪
→シュウヤマさん
シュウヤマさん、もといシュウヤマ様。

当日は残念でしたね(>_<)

某所の管理人様にはもうメールでデータを送ったので近日中にアップされると思われます( `・ω・´)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


