HOME>スポンサー広告


HOME>ユニオンフラッグ

CONVERGE GNフラッグ可動化3 ひとまず完成 

ひとまず完成しました可動化CONVERGE GNフラッグ。今回はドライブラシなんかしています。
初のドライブラシ?

RIMG1711.jpgフラッシュをたくとそれほど印象に違いはありませんが……

RIMG1712.jpgノンフラッシュで撮影すると陰影が際立っているのが分かると思います。可動部を仕込むことで身長も伸びています。

RIMG1713.jpgキーック!早すぎて見えない。というかただの手振れ。

RIMG1715.jpg脚部は干渉の多いデザインですが割と動きます。腰のエンジンブロック(?)をスプリング接続にしたことで脚部の可動に追従してくれます。

RIMG1714.jpg胴体と頭部はダブルボールジョイントで接続されているため胸から生えるブレード状のものから干渉を受けつつも何とかこの辺りまでは首を回せます。ちなみに僕は財政難により首が回りません。

RIMG1716.jpg正座っぽいこともできます。

RIMG1718.jpg近くから見てみるとだいぶドライブラシにより面の表情が豊かになっているのが分かると思います。



【総評】
・完成品に関節を仕込むのはかなり楽
・サイズが小さいものに関節を仕込むのはスペースの関係から厳しい面もある。工夫なくして仕込むことは難しい
・ドライブラシは楽しい
・スペースの関係で真鍮線のみの軸間接にした箇所は高確率で緩む


と、何とか完成しましたf^_^;
譲って下さったSヤマさんが渡す時に「可動化期待してるよん」と言って下さらなければ途中で投げ出していたかもです。
CONVERGE可動化は手ごろで非常に楽しいですが、これから始める人はGNフラッグ以外をお勧めいたします。

真鍮線で接続しているところのポロリ率が異常ですw

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/447-3a59c029

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


