HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ラーメン

塩ブーム

今日はバイトの後車でラーメンを食べに行きました。

昨日映画の合間に塩ラーメンを食べたのですが、今日も塩ラーメンを。
昨日行ったところは品川の“麺達七人衆”という有名店が軒を連ねる一角の中の「旭川ラーメンさいじょう」。
塩ラーメンとしてありがちな味の不足感も無く、美味しかったです。

替え玉をした時チャーシューもつけてくれるのが非常に良いポイントです。


そして今日行ったところは壱八家。
本当は神奈川における塩ラーメンのメッカ、本丸亭に行きたかったのですが改装中と言うことで行けず……
そこでいつもバイト帰りに寄るお店の壱八家に入ったと言うわけです。

今まではふつうメニューの醤油と味噌しか頼んだことがおありませんでしたが、今回は塩を選択。
もともと醤油豚骨で食べるものなので塩だと豚骨の臭みが目立ちますね。

しかしいつも食べてる味と言う安心感もあいまってペロリでした。
壱八家は神奈川各所に分店があるので、神奈川在住の方は是非一度足を運んでみてください^^

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/429-07d291c5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。