HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ニュース

ピクシア!(刹那の声で)

フリーソフトのpixiaっての入れましたが全く使い方が分かりませんorz
どなたか教えてください;ω;

まず画像に字を書きいれようと思ったら太い線しか書けなくて鉛筆?ペン?的な太さのものを探しても訳が分からず断念……


今日は朝から学校の前でチラシ配ってきましたよ。そのあとは国会国立図書館まで行ったんですが第三水曜定休という罠……
しかも永田町駅を端から端まで間違えて往復してしまい、駅についてから駅前の図書館の閉館日の張り紙を見て電車に乗るまで40分以上かかりましたよ
orz
友達と大学で合流し、ゼミのレジュメ作りのため友人の家へ。途中カレー屋さんに入ったのですが凄く美味しくてナン5枚くらい食べてしまいましたwお店の名前は忘れてしまいましたが赤羽橋で降りて少し歩いたところにありました。

そのまま友人の家でマンガ読んで三戦だけスマブラやって食べ過ぎた反動で気が付いたら二人とも寝てて……アレ?

結局今日は何も得られませんでしたorz



そしてまだガンダムの新作の発表会の模様を見ていないのですがガンダムAGEというらしいことくらいはSNSをやっていれば情報が入ってくるわけで。
今回はレベルファイブが絡むということで初めからゲーム展開も視野に入れているそうですね。


そして旧来のファンからはやはりというかなんというかアレルギー症状が出ていますね。

GIGAZINEではこんな記事が組まれていたので見てみましたが、仮面ライダー商法で成功したチップを搭載させ、ムシキング以来流行のゲームセンターやおもちゃ売り場でできるカードを使ったビデオゲーム的な要素を含むという野心的なシリーズとなりそうですね。日本人は商業主義的考えを嫌うのでここも反発を生む一助となっているような気がします。
その反面そういった人たちって一端シリーズが始まってしまうと一番の投資者になるんですけどね(笑)

ooに全く期待していなかったら素晴らしい作品だったので今回もこの「何だこれ」感が覆されればよいですね。



それにしてもこのガンダムAGE-1タイタスとやら……
DSC_9970_m.jpg

ネオチャイナのこれにしか見えないんですがwww
gun3.jpg

逆輸入?


スジ彫りクリニックですが今日執筆していましたが間に合いませんでした。
あとそれに伴って写真に文字を入れたいのでどうしたものかと考え中。

pixia使いこなす前にやることが……
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/410-5cb597e5

コメント

おじゃまします!
新しいガンダムは、内容は期待しませんが、プラモデルの見本(スタンダードなガンダムのでっかい方)は少し欲しかったりしてます(^^;;
何気にハイディテールっぽいです!
チップは全くもって、必要ありませんがwww
Re: タイトルなし
正直「う~ん……」って感じですが、プラモの展開は気になりますよね^^

チップは……今オーズメダルの価格が高騰しているのは需要と供給の均衡がとれていないからだと聞きましたが、チップの製造速度が追い付いていないのが一番の要因らしいんですよね。
その二の舞にならないか心配です(汗)

あと従来通り再販はするでしょうが、その際に筐体がなくなっているのにチップ付いていても使い道がないですよねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


