HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>HGUCガンダム

連日モデリング(スジコン-4)

連日の帰宅後モデリングにより三時寝が常習化しています……非常に眠い!
そして夜はどうしても効率が落ちるのでやった時間とモデリングの進度が比例しないんですよね……早起きモデリングにシフトした方が良いのでしょうか?

RIMG1416.jpg

マスメツールも持っていますが使い勝手がイマイチなので相変わらず透明ビニールテープを使っています。これは本当に便利です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/380-33097d29

コメント

なにやら複雑なパネルラインのようですね!
表面処理もしっかりとやられてるようなので、時間がかかるのは仕方ないですな。。。

3時までやられてるということは・・あと2時間もやれば朝モデリングにシフトっ!! ってことにはならないですよね(笑

まだ時間はあります!!
納得いく作品、蒼人作品、楽しみにしています!!!

・・おっと、人のところで余裕かましてるバヤイじゃないぞ(笑
こんばんは!
透明ビニールテープ、なるほど。。
これはよさそうですね

ビニールテープとかマスキングテープはガイド替わりに使えますが、ダイモテープ等に比べ力加減が難しくなりますね
これでしっかりスジが彫れているのであれば、蒼人さんのタガネさばきは一級品ということですね!
→koookiさん
> 表面処理もしっかりとやられてるようなので、時間がかかるのは仕方ないですな。。。

いやいやどうも僕は手が遅くて……

> 3時までやられてるということは・・あと2時間もやれば朝モデリングにシフトっ!! ってことにはならないですよね(笑

その発想はなかったw

> まだ時間はあります!!
> 納得いく作品、蒼人作品、楽しみにしています!!!

ががが頑張ります!

> ・・おっと、人のところで余裕かましてるバヤイじゃないぞ(笑

お互い最大戦速で行きましょう!
→くつtらさん
> 透明ビニールテープ、なるほど。。
> これはよさそうですね

実はこれ、数年前にオラザクを制したシマコウさんのブログで紹介されていた方法なんです♪

> ビニールテープとかマスキングテープはガイド替わりに使えますが、ダイモテープ等に比べ力加減が難しくなりますね
> これでしっかりスジが彫れているのであれば、蒼人さんのタガネさばきは一級品ということですね!

確かにテープの持つ柔軟性のおかげで力の入れ具合を間違えると歪んでしまいますf^_^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


