HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>HGUCガンダム

いつでもデザイン(スジコン-3)

先日もスジ彫りデザイン案だけ公開しましたが、今回も公開してみます。

RIMG1414.jpg

スジデザインは紙に書いていても良いものが浮かばず、キットに触りながら鉛筆で書き込みをすると良いものが浮かぶというのが通例ですが今回はかなり良いものが浮かびました。


この頃モデリング記事を多く更新することを心がけていましたが昨日は飲みの後ということもあり、ネタも無ければ脱字、変換ミスも多いという最悪の記事に……
久々に酔いましたねー……


でも昨日は帰ってからちゃんとモデリングしたんですよ!スジ彫りがちょっとだけ進みました。今日もこの記事を更新したらモデリングが出来ます!!


あ、そしてオフ会の記事について拍手コメントで指摘をしてくださった古参兵さん、どうもありがとうございました。
気づくのが遅くなってしまい恐縮ですが先ほど訂正いたしました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/375-605b0225

コメント

 そうやって手書きの絵や説明書などの画像をコピーやスキャンしてスジボリを鉛筆で書いた方が絶対早いですよ!ただこの方法も弱点があって、鉛筆では書けるんですけど、実際にキットに彫ると「こんなとこ彫れるか~!」って事もあるんですよね(笑)触りながらもいいのかも知れませんが僕は時間ばかり過ぎて行ってダメですね~だからジム、スゲー時間かかってます(笑)大体のデザインだけでも決めとけば良かったと思ってます(-_-;)いいデザイン書きながらカッコイイスジボリ彫っていってくださいね(^O^)/
おお!! ナイススケッチ。
手描きのスケッチはやっぱりいいですね~。
右下の太ももらしき部分は好みです。
そしてさらに気になるのが周囲の社会学か哲学史らしき書き込み...
これ勉強ノートでは!?(笑)
→おさるさん
>  そうやって手書きの絵や説明書などの画像をコピーやスキャンしてスジボリを鉛筆で書いた方が絶対早いですよ!

ですよね!思いついたらすぐ書くようにしています(^ω^)

>ただこの方法も弱点があって、鉛筆では書けるんですけど、実際にキットに彫ると「こんなとこ彫れるか~!」って事もあるんですよね(笑)

僕もおさるさんのジム同様肩パーツの側面に彫るつもりなので同じ苦しみを味わいそうです(笑)

>いいデザイン書きながらカッコイイスジボリ彫っていってくださいね(^O^)/

有難うございます!スパートかけねば( *`ω´)
→ツキデコさん
> おお!! ナイススケッチ。
> 手描きのスケッチはやっぱりいいですね~。

有難うございます(^ω^)記憶頼りなので細かい形状が違っていたりしますが楽しい工程です♪

> 右下の太ももらしき部分は好みです。

キットにもともと彫られているラインが格好良かったのでそれを活かす形で組み合わせてみました。キットのデザインの良さゆえです~

> そしてさらに気になるのが周囲の社会学か哲学史らしき書き込み...
> これ勉強ノートでは!?(笑)

ご名答!哲学の講義ノートです(笑)
講義時間もそんなこと考えているのでタイトルも「いつでもデザイン」なんです!(笑)
スジ彫りデザインは、自分も悩みの種です^^;
なかなかカッコいいデザインが浮かばなくてw
→TAKEさん
機能性を意識すると面白みの無いデザインになってしまうんですよねf^_^;)
そうするとデザインセンスを問われる訳で……苦労しますorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


