HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>HGUCガンダム

フェティシズムの何たるか(スジコン-2)

昨日は夜スジ彫りしていたら集中と緊張から汗をかくくらいに暑かったです……住んでいる近くがかなり高い気温を記録したとかでテレビで報道されていました。

どうりで暑いわけです……


そんなわけで進捗報告をば。モデムの子機の調子が悪かったようで、親機につないだらPCでネットに来られるようになったので写真のアップが出来ます。やったね!

RIMG1405.jpg『「○○らしさ」とはフェティシズム的な嗜好の偏りと微妙な差異の積み重ねである。』という言葉があります。……冗談です。今僕が作りましたw


RIMG1406.jpgでもパッと見どこを変えたんだか分からないくらいの微妙な変化も集まると大きな違いになりますよね。


RIMG1412.jpg黒くて分かりにくいかもしれませんが(撮影スキルが無いだけとも言います)下の面も面構成を弄っています。


RIMG1413.jpg上下をひっくり返してみます。


RIMG1410.jpgフェティシズムといえば僕は脚フェチです。
スネのエッジを立てようと思ったら方向性を間違えてしまいました……


RIMG1411.jpg脚フェチ的見地から言わせて頂きますと細すぎる脚って魅力的じゃないんですよね。ふくらはぎのラインから脚先に向かうラインにこそフェティシズムを感じるのであって棒状に一直線なラインに興味は無い!そんなわけでガンダムはふくらはぎがデザインに盛り込まれている点が最も優れている点だと思います。
関係は無いですがトニーたけざきのガンダム漫画一巻にてこの膨らみは「ダム」と命名されましたよね。


RIMG1407.jpg実は人知れずこんなことやっていました。エッジを立てよう立てようと思っていたらこのラインに落ち着きました。
時間無いし全然進んでいないというのに何やってるんだ俺(笑)
脚フェチがどうとか言ってる場合じゃないっての!
とりあえず今日のモデリング始めましょうかね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/372-c2eb1362

コメント

ガンダムのふくらはぎ、言われてみると確かに
ここのおかげで人間っぽさが出てるように思いますね。
ここだけ妙になまめかしい曲面ですもんね。
→ツキデコさん
遅れましたf^_^;)

わかってもらえて嬉しいです^^
そうなんですよ。ここだけ妙に生っぽくて好きなんですよね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


