HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>制作雑記

今日は一時間くらいは触れそう

ヴァルキューレを掲載してゾイド熱がかなり上がっていますが今はガンダムですね。作りたい時に作れないもどかしさはありますが、締め切りがあってそれに合わせて作るというのもまた良いものだと思います。というかそうでもないと僕の場合進まないf^_^;)

プロポーション変更したいし関節周りも一新したいのですが、その衝動をぐっと抑えています。

今回は完全にヤスリの当て方、面出し、カラーリング、そしてもちろんスジ彫りの習作としたいと思います。

以前作品の完成度を最後に決めるのはやはり塗装だと言われました。

同時に色の選択肢を増やす練習もしていくと良いとアドバイスを頂いたので、今回はその点も頑張って行きたいと思います。
詳しくは書きませんがイメージは少し固まって来ました。白は寒色系に振って見ようかな、なんて考えています。


妄想を逞しくするこの時間も楽しいです(笑)
遅くとも今週中に表面処理は終えて、来週からはスジ彫りを本格的にはじめないとま間に合わないですからね。急がねば(汗)

昨日のお散歩中に撮った写真でも貼ろうかと思ったんですがあんまりいい写真が無いことに気がつきました……

そんなわけで日常生活の一コマから写真を載せてみます。

IMG_0073_20110427212417.jpgバイト先から駅に帰る時に見つけた光景。傘の墓場って感じでちょっと怖いです……

IMG_3658_20110427212414.jpgだっこルームプラス。某人気恋愛ゲームの様でもあり、某アナハイムエレクトロニクス社の量産機の様でもあり……

IMG_8930_20110427212406.jpgベイクオーター眼科。ベイクオーターというシャレオツな気分を一気に現実に引き戻す「眼科」という生活観あふれるワード。

IMG_5249_20110427212412.jpgネーミングセンスが完全に厨二です。本当にありg(ry

IMG_6807_20110427212409.jpg某ホビーショップにて。
名台詞もオフザケになってしまっていて何だかなー……とか言いつつ笑ってしまったのは内緒。



今日は今から一時間くらいはモデリングできそうです。面出し王に、俺はなる!(ぇ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/369-a1ae4354

コメント

コメが遅くなってすみません、
リンク紹介していただきありがとうございます!!
前記事ですが、あのゾイド全部持ってました(笑)。
記憶より色が鮮やかな感じがしたのですが、
気のせいですか?
(記憶が色あせてるだけかもしれませんね(笑))
すごく懐かしかったですね~。
ガンダム、何やら色々な妄想が付け加えられた
みたいで(笑)、すごく楽しみです。
SBCお互いいい作品ができるようにがんばりましょう!!
aaaaaaaa
ガンダムを積んでいるのを思い出しては作りたい衝動に駆られてましたが今ヤバいとこまでその衝動が・・・・

ダブルオーザンライザーセブンソード/G plus GNソードⅢ←(混ぜすぎw)が仮組されど塗装されぬまま・・・・
クアンタフルセイバー未組み立て・・・・
そろそろMGダブルオーライザーェ・・・・    ひぎいいいいい!


基地外ですみませんorz
→ツキデコさん
> 記憶より色が鮮やかな感じがしたのですが、
> 気のせいですか?

コマンドウルフは元々は白の機体色です^^
今回はオリジナルカラーにしてみました( `・ω・´)

> ガンダム、何やら色々な妄想が付け加えられた
> みたいで(笑)、すごく楽しみです。

妄想で終わらせないように尽力します!

> SBCお互いいい作品ができるようにがんばりましょう!!

はい!ツキデコさんの作品楽しみです♪
→ツンさん
> aaaaaaaa
> ガンダムを積んでいるのを思い出しては作りたい衝動に駆られてましたが今ヤバいとこまでその衝動が・・・・

人が作ってるの見てると途端に衝動が沸き起こりますよねf^_^;)

> ダブルオーザンライザーセブンソード/G plus GNソード�←(混ぜすぎw)が仮組されど塗装されぬまま・・・・

全部盛りはぼくも夢想しましたが本当にやるとは(笑)

> クアンタフルセイバー未組み立て・・・・
> そろそろMGダブルオーライザーェ・・・・    ひぎいいいいい!

OOライザーは満を持してのMG化ですものね。心待ちにしていた方も多いはず。
作りたいものが無くて困るのでは無く、ありすぎて困るというのですからモデラーって変な存在ですよね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


