HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>コマンドウルフ

ヴァルキューレ公開!(CW-37)

本体の改造はひとまず終わったのでブログにヴァルキューレさんをアップです^^

RIMG1263.jpg光の翼!

RIMG1257.jpgがおー

RIMG1261.jpgパイピング、スジ彫り、デカールでディテールアップ。スプリングに置換したり色々。

RIMG1262.jpgバックショット!好きな角度です^^
fgに書いたとおりウイング基部の下のパーツにはパイピング、スジ彫り、デカール、そして熱したドライバーで付けたマイナスモールドと持てるディテールアップの術を総動員してみました。
一つのパーツにどこまで詰め込めるか、それでいて五月蝿くなり過ぎずにまとめられるか、己のセンスを問うた箇所です。

RIMG1259.jpgシリンダーはアルミテープでキラッと。アクセントに金で塗装。
足には真鍮でフックを。

RIMG1256.jpgこの角度の写真が欲しかったんですが前足がデカくなり過ぎて気持ち悪いです……

RIMG1264.jpgこの写真もセンスが無い……

RIMG1358.jpg格納庫で待機中の図。

RIMG1361.jpgこの角度はなかなか宜しいかと思います。

RIMG1356.jpg翼を取るとこんな感じです。

RIMG1357.jpgズイっと。外付けのガンポッドは某Mk-2がイメージソース。

RIMG1366.jpgリューズの穴は丸く切り取ったプラ板で塞ぎ、ハッチ状のモールドを。

RIMG1367.jpgハッチ状のモールドはスジ彫りで再現したんですが線がよれていますねf^_^;)
胴体中心の関節技ボールジョイントを隠すのには気を使いました。丸見えは格好悪いし……
そこで可動部隠しのパーツにスプリングを用いることで横への可動は確保してあります。
スモークディスチャージャーは大型化。ウィングパーツにより前に集中してしまうボリュームのバランスを調整。

RIMG1368.jpg関節技を隠すためにHMMレッドホーンのパーツを。機体後方にはダクトノズルを追加。この角度だと四肢に追加したフックもよく見えますね。

RIMG1364.jpgお座り!

RIMG1365.jpgあくびー

RIMG1369.jpgコクピットの中。操縦桿もこっそりディテールアップ。

RIMG1373.jpg格納庫のワンシーン。



大量の写真を投入してみましたがどうでしたでしょうか?

武器はまだ完成していませんが本体は完成しているので投稿。武器が完成したらまたアップします。


永いこと付き合っていただいた皆様、どうもありがとうございました。感想がいただけたら嬉しいです。


今はガンプラをいじっていますがゾイドの次回作はウルトラザウルスを予定しています。でもその前にやるはずだったシールドかブレードもやりたいなー……
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/366-1a5ff574

コメント

fg投稿デビューおめでとうございます。初投稿の時ってなかなか緊張しますよね。

コトブキヤのと言われてもわからないくらいのディティールアップと可動ですね。
ツバサを展開した状態のものはがらりとイメージが変化して、9枚目の画像は特にかっこいい!

fgでも翼をつけた状態の画像がもっとあってもよかったんじゃないかなと思います。
完成おめでとうございます。
翼根元のディテ、いいですね~。
目立たないとこだと思うのですが、
こういう部分で作品の密度が確実に上がってると思います。
ボールジョイントを隠した部分もかなり馴染んでますね。
ゾイドの元キットを知らない僕が見ると、
どこを追加したのかわかりません(笑)。
あくびーのポーズはちょっと和みました(^^)
ゾイドは全くと言っていいほど無知なぼくですが、ダクトノズルとフックとスジボリとパイピングぐらいしか分かりませんでした(^_^.)でも、それを含めたすべてが一体化していて綺麗にまとまってますね。機械感がでてますよ。カラーはメタリックですか?それとこれは初めて知った事なんですがゾイドって人が乗るんですね(>_<)ずっとターミネーター的なロボットだと思ってました(笑)
→ATさん
> fg投稿デビューおめでとうございます。初投稿の時ってなかなか緊張しますよね。

ありがとうございます!素晴らしい作品の中に投稿するのは緊張しますね。

> コトブキヤのと言われてもわからないくらいのディティールアップと可動ですね。

言いすぎです(笑)

> ツバサを展開した状態のものはがらりとイメージが変化して、9枚目の画像は特にかっこいい!
> fgでも翼をつけた状態の画像がもっとあってもよかったんじゃないかなと思います。

本当ですか?この一枚は載せるか迷ったんですが載せればよかったですね。武器を作ってもう一度アップロードするときにこちらの画像も掲載させて頂こうかと思います!
→ツキデコさん
> 完成おめでとうございます。

ありがとうございます^^

> 翼根元のディテ、いいですね~。
> 目立たないとこだと思うのですが、
> こういう部分で作品の密度が確実に上がってると思います。

ありがとうございます!今やればもっとまっすぐ線が引けると思うのですがそう言って頂けるととても嬉しいです^^

> ゾイドの元キットを知らない僕が見ると、
> どこを追加したのかわかりません(笑)。

元のキットを比較用に置いておけばよかったですね。

> あくびーのポーズはちょっと和みました(^^)

フフフ…狙い通りです(・v・)
→おさるさん
> ゾイドは全くと言っていいほど無知なぼくですが、ダクトノズルとフックとスジボリとパイピングぐらいしか分かりませんでした(^_^.)でも、それを含めたすべてが一体化していて綺麗にまとまってますね。

身に余るお言葉、恐縮です><


>機械感がでてますよ。カラーはメタリックですか?

これはミスターカラーの青竹色です!しれにミッドナイトブルーなどの各色を少々。


>それとこれは初めて知った事なんですがゾイドって人が乗るんですね(>_<)ずっとターミネーター的なロボットだと思ってました(笑)

えー!!(笑)
ゾイドの魅力を知ってもらうためにも今度「ゾイドとは」見たいな記事でも書きましょうかね^^
ちょい遅れてしまいましたが、本体完成おめでとうございます!

ぱっと見て大げさに外観が変わっているようなことはない(翼格納状態)ながらもこうアップで見るとパーツ一つ一つがとても丁寧に仕上げてあるのがよくわかり、じわじわきます^^
デカールですかね、所々にある小さいオレンジのスリット状の部分が内部から発光しているようにも見えてツボでした

翼展開状態、格好いいですね!こう赤か青か又は両方の月をバックに持ってきたら何かが起きそうです(え?

これにどのような武器が付くのか…全完成を楽しみにしております^^
→アシュレイさん
> ちょい遅れてしまいましたが、本体完成おめでとうございます!

PCが不調のなかありがとうございます!

> ぱっと見て大げさに外観が変わっているようなことはない(翼格納状態)ながらもこうアップで見るとパーツ一つ一つがとても丁寧に仕上げてあるのがよくわかり、じわじわきます^^

コマンドウルフはかなり完成されたデザインだと思うので本体は細部を煮詰める方向で改造しました。そう言って頂けると非常にうれしいです^^


> デカールですかね、所々にある小さいオレンジのスリット状の部分が内部から発光しているようにも見えてツボでした

その発想はなかったです。作者の思いもよらぬ形で楽しんでいただけたようでなんだか面白いです^^

> これにどのような武器が付くのか…全完成を楽しみにしております^^

もう少し先になろうかと思いますが、お待ちください!
蒼人さんこんにちは。tonoです。
最近は壽屋のHMMもでていますが、トミー版のキットを
がっつりと作り込むのもいいものですね。
足の装甲や、ボディのフィン状のところを開口するのは
相当面倒だったと思いますが、効果絶大ですね!
私もまたゾイド作ってみたくなりました。
→トノさん
いらっしゃいませ!いやートノさんにコメントをいただけるなんでブログを始めてよかったです(*´д`*)
HMMも好きですがそれ以上にトミー版が大好きなのでいじるのは凄く楽しかったです^^

> 足の装甲や、ボディのフィン状のところを開口するのは
> 相当面倒だったと思いますが、効果絶大ですね!

ありがとうございます!そう言っていただけると報われます。

> 私もまたゾイド作ってみたくなりました。

トノさんの作るゾイド、見たいです!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。