HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オフ会・コンペ・イベント

2011 5/1ゾイドオフ会レポート(3)

おなじみの楽市にはゴリラが沢山出ていました。

RIMG1344.jpgノーマルコングにレア物のPK!

RIMG1345.jpg更にはイエティまで!ドラミングなんて派手なことしておきながら顔は見せないというシャイなあんちくしょーです(笑)

RIMG1346.jpg沢山のCPと動きが早すぎて見えないAniki%さんの手。
第二回展示会以来の付き合いですが質量をもった残像が使えるとは知らなかったです(笑)

RIMG1347.jpgワンブロックス達。かわいーです(;´д`) =3




もっと沢山写真とったつもりだったんですけどオフ会会場の様子を撮ったものはこれだけでしたf^_^;)
コンペ作品も撮ったつもりだったのに……
話に夢中になって忘れてしまっていた様ですorz
コンペ作品を持ち込んだ方、ゴメンなさい(>_<)



最後に次回オフ会について話し合い。
祭りは「海棲生物」でコンペが「ワンブロックス(コアブロックを一つに限定したチェンジマイズ)」、そして次々回のコンペテーマが「鹵獲機」に決まりました。ずっと一ヶ月先に合わせてコンペ作品仕上げるのは大変そうだなと思っていたので提案してみたらあっさり通ってくれました。



オフ会の後は前回書いた通り大隊から分かれて大戸屋へ。
そこにいた人は皆さん旧ゾイドに触れたことのある人で、アニメを含めゾイドに対する考えが僕とはかなり違っていて面白かったです。

ジェネシスキットは子供は主人公側の大型キットを大人は再販のライモス、ハウンドソルジャー、カノンフォートと言った比較的商品単価の低いものばかり買うという面白いことになってましたねーなどなどいろんな話題で盛り上がりました。


その後招待して頂いたかんなさんのお宅にとんそくさん、加速川さんと共にお邪魔しました。
かんなさんはゾイド復活前夜のころの雰囲気を知る人ですのでその頃のお話もたくさん聞けました。
RIMG1382.jpg資料の多さは流石の一言につきます。メカボニカのキットを箱ごと所持していらして何だか感動してしまいました(笑)
パッケージに「宇宙への使者」と書かれているあたりがメカボニカの世界観を表していますよね。また、「宇宙"への"使者」という記述から惑星という内部から宇宙という外部に対して目が向けられている姿勢が読み取れます。宇宙と言う未知なる外への探険という冒険心をくすぐる様な記述が素敵です。

RIMG1390.jpg
RIMG1391.jpg海外版のものも幾つもありました。
シンプルなパッケージで凄く格好良いと思います。このSFとファンタジーが混じり合った様な世界観、素晴らしいと思います。
とんそくさんも「ガリウスを一番格好良く写してる」と絶賛していました。


RIMG1383.jpg海外版マーダだそうです。マーダは一番好きな二足ゾイドだけに羨ましい!


RIMG1388.jpgこの海外版レッドホーンの箱裏の写真を某所で見て心が打ち震えたのを覚えています。この写真めちゃくちゃ格好良くないですか?パッケージ写真で一番好きです。

RIMG1386.jpg表の面もこの格好良さですよ。もう溜まらんです(;´д`) =3


RIMG1394.jpgTOMYのロゴって昔はこんな感じだったんだーとか、

RIMG1392.jpgZOIDって単数形で書かれてるーとかいろんな発見が。パッケージ見てるだけで楽しいです(^ω^)

そんな感じで楽しく過ごさせて頂きました。
前から興味ありましたがお邪魔してからパトレイバーを絶対に見ようと心に決めました。
オススメされた銀河英雄伝説は……どうでしょうf^_^;)(笑)

かんなさん、お邪魔しました!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/360-a2be5de6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


