HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>買い物

第25話「新(ニュー)PC」

こんなん買いましたよっと。

11-ap1.jpgNECの何とかんとかってモデルです(ぇ

モデル名とか覚える気が無いのでそんな感じです。
バリュースターの何たらかんたら。

おさるさんとkookiさんにコメントを貰ってNECどうしようかなと思ったのですが気にいったのでコレにしちゃいました(^ω^)

ディスプレイがめちゃくちゃきれいで感動しています。

ただ、セパレートタイプでは無く本体とディスプレイが一体型なのがネックですf^_^;)
本当は拡張性のあるセパレートタイプを買うつもりだったんですがこのモデルはTVチューナーを搭載しているということでそれに惹かれてしまいました。

ブルーレイも読み込めるので昨日宝の持ち腐れ状態だった劇場版ガンダムOOのBDを見てみました。
動画もメチャクチャキレイ!
スピーカーがYAMAHAなので音も無駄に良いと言う(笑)


しかしやはり見ながらモデリングやっちゃダメですね……

手が止まる止まる(笑)

見入ってしまって手を動かすどころじゃ無いですって。
特に刹那復活→ロックオン「俺に任せな!」「乱れ撃つぜぇぇぇぇ!」
「良いか!反射と思考の融合だぁ!」「分かってる!」「了解!」「これが超兵の力だぁ!」「違う!明日を生きる力だ!」

の流れは最強でしょう(´;ω;`)



極めつけはグラハムの活躍。

グラハムが好き過ぎて彼の発する言葉の一つ一つに泣きそうになっていました(´;ω;`)えぇ、病気です。
でも本当に格好良いんですよ。「何を躊躇している!少年!」「私に生きる為に戦えと言ったのは君のはずだ!」「矛盾をはらみながらも存在し続けること、それこそが生きることだと!」
「これは死ではない。人類が生きる為の……」

こんなにカッコいいキャラいませんって本当に。

鬼神の如き活躍を見せるブレイヴも、急激な方向転換にコクピット内で身を硬直させるグラハムも、撃墜された味方機に手を伸ばすグラハムも全てが格好良い……
マイミクの誰かが言ってましたが、グラハムが最後までお刹那の名前を知らず「少年」と呼び、グラハムが散った時刹那もグラハムを「あの男……」という。それも溜まらなく格好良いと思います。

あと、セリフは全部記憶頼りなので細部で違うかもしれませんがそこは言わない約束で(笑)



てなわけでモデリングもしてはいましたがあんまり進んでいません。

11-ap2.jpg SBCコンペに向けてHGUCガンダムを組み立て。このままだと組み立てることもなさそうなのでエコプラを使ってしまいます。膝パーツ下のダクトがスネパーツの方につけられていて、ダクト上部にかぶさるカバーと別パーツになっているという謎の構造のせいでダクトパーツとカバーの間に隙間が……みっともない。


11-ap3.jpg しかも膝パーツが合わさる部分が凹になっています。
これもみっともないのでこの二箇所をいじって行きたいと思います。


11-ap4.jpg 切り取りました。レギュレーションで大幅な改造は無しとのことでしたのでコレ以外は
改造もしないですかね。

スジボリ俱楽部の名に相応しくスジ彫りの出来を競うコンペなので見られているのは改造の腕では無くスジ彫りの腕という訳ですね。


11-ap5.jpg 切り離したパーツは部位ごとに分けて保存しておいたので欲しいパーツの場所がわかって良いです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/346-fff42618

コメント

NEWPC!!
おめでとうございます!!
サラなPCってなんだか嬉しいですよね。。
処○を汚していくような・・・・失礼っ!!(笑
素敵なPCライフ、楽しんでくださいね~~~。。
(PC関係で困ったことあったらtype00441さんに聞くといいですよ。。)

しかし、モデリングが進んでない言い訳が長いな~~(爆
→koookiさん
> サラなPCってなんだか嬉しいですよね。。
> 処○を汚していくような・・・・失礼っ!!(笑

ネタがエグイw

> 素敵なPCライフ、楽しんでくださいね~~~。。
> (PC関係で困ったことあったらtype00441さんに聞くといいですよ。。)

typeさんですか。分からないことだらけなのでお世話になっちゃおうかな?(笑)

> しかし、モデリングが進んでない言い訳が長いな~~(爆

いやいや劇場版OO見たら誰だって手が止まっちゃいますからね?
何なら貸しますよ?(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


