HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ゾイド雑記

旧時代の産物

昨日家を出る前に買ったPCの写真をとってアップロードしたんですが、今出先で記事を書こうと思ってFC2ブログにアクセスしてみたらアップロードされていませんでした。

デジカメでとったままアップロードしたのでサイズが大きすぎたのでしょうf^_^;)



そんな訳で今日は別の話題。前回のオフ会で入手した旧時代の産物です!




何と言う商品なのかはわかりませんが、駄菓子屋に置いてありそうな玩具です。
袋の表にはサーベルタイガー。人気の機種ですからね。

az7.jpg

袋裏。何故かカノントータス。サーベルタイガーに比肩する人気を有していたのでしょうか?謎です。





az8.jpg マルダーです。上手く特徴が捉えられています。


az9.jpg 左右非対象なフォルムをしっかり再現。なんか本物より砲塔多い(笑)


az10.jpg ミサイル展開部やたら飛び出てるの図。触覚は無し。




az11.jpg カノントータスです。ずんぐりむっくり。


az12.jpg 横はいい感じ。突撃砲がデカイです。


az13.jpg 正面から。左右の足がつながってるのが残念。砲塔横の取り付けピンまで再現されているのが面白いです(^ω^)




az14.jpg ゴジュラスです。なかなかよい感じ?


az15.jpg と思ったら何だか太ましい……ふとし君と名付けました。




az16.jpg モルガ。ノーマル仕様ではなくまさかの箱裏バリエーション。


az17.jpg 機体下部から生える突起は何?生殖器?(笑)




az18.jpg サーベルタイガーを横から。格好いい!


az20.jpg 正面から見るとどこか残念な感じorz
抜きの関係か砲塔は単砲に。




az21.jpg レッドホーン。帝国のほうが造形が良いものが多いですね。襟巻きのレーザーがなくなったことで子供のような印象です。


az22.jpg サーベルと同じくこちらも単砲。


az23.jpg メインの二つの砲が平らなところが重量感溢れるレッドホーンのキャラクターをあらわしていると思うのですが、単砲だと迫力に欠けますね。




az24.jpg マーダです。ほぼ完璧!


az25.jpg もはや突っ込みどころのない完成度。良いものです。




az26.jpg これは片付けをしていて見つけたもの。恐らく「ゾイドのかんづめ」。材質的な問題からボロボロに崩れて酷いことに……


az27.jpg

造形は良いです。写真はジーク。


今日は学校の前にチラシ配りのバイトをして来たので滅茶苦茶眠いです……一昨日バイトを上がる寸前「蒼人君月曜朝七時ここね。」と。集合時間からチラシ配りだと察しはつきましたが、「え!俺が行くことは確定事項なの!?(゚д゚)」と思ったのでしたw
おかげで学校がはじまっているにもかかわらず月火水木土日バイトという意味の分からないスケジュールに(笑)

昨日の夜は一日に少しでもモデリングしようと以前パーツ単位でバラバラにしてあったガンダムのバリ取りをしました。あとはヤスリがけをすれば組み立てに入れます。

今日の放課後は珍しく何も予定が無いので帰ったらモデリングします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/344-1f2c3a4d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


