HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ゾイド雑記

PC購入~

一年生の頃受講していた先生の授業をまた取りました。
その先生はアニオタの先生で、ヒイロ・ユイをリスペクトして一年中タンクトップ姿を貫くというなかなかにチャレンジャーな先生です。

その先生が今日のガイダンスで「テストは授業でやったところからしか出しません。私がこんなに美人なのにどうして結婚できないのかとかそんな問題は出しませんので安心して下さい」などと言い放って吹きましたw
そうです。その先生は女性なんです。

哲学で出てくる「アルケー」という単語も「アリーアルサーシェスのMSはこれが元ネタです」とか言ったり、講義の随所にガンダム、コードギアス、エヴァ、ジョジョのネタが出てきて飽きません。

とって良かったなー(笑)

講義と講義の間に今話題の進撃の巨人を読んでみました。以前もみたことがあったのですが、好みではなかったのでスルーしていたんですよね。けれどもまぁこれだけ話題になるのには何か面白さがあるのだろうと以前は一話でやめたこの漫画を一冊読んでみたのですが……正直うーんf^_^;)
やっぱり好きになれませんでした。

大学の帰りにヨドバシカメラでPCを買って来ました。
高い買い物でしたorzけれども納得のいく性能のものを選んだので後悔はしてません(^ω^)
届くのは一週間から10日だそうで。いまからたのしみですー(^ω^)


そう言えば山積みのゾイドたちを片付けていて気がついたことがあります。

horidashi11.jpg

ジェノブレイカーです。格好の良いパッケージですよね。これをよく覚えておいてください。


horidashi12.jpg

セイスモサウルスのパッケージ。どうですか?なにか気が付きませんか?

horidashi13.jpg

上の二つだけでは気がつかなかった人のためにもう一枚デスレイザーのものを。
わかった人にはわかったでしょう。

ジェノブレイカーのパッケージは箱の正面と側面が同じ画像が使われているんですがセイスモサウルスと
デスレイザーは違う画像が使われているんです!

ゴジュラスギガの辺りからパッケージデザインが少し変わったのでその影響でしょうか?
こんな違いが潜んでいることに今の今まで気が付きませんでした。

horidashi14.jpg

酷評されているフューザーズですが、やっぱりコマンドウルフは二つとも格好良いパッケージです!



あ、部屋の片付けがどうなったかは聞かない約束でお願いします←
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/332-866682a8

コメント

箱のデザインはシリーズ毎に違いますね。
ジェノブレはアニメ放送中に発売された物で、セイスモやデスレイザーはアニメ終了後に発売とか。
フューザーズのダークホーンのイラストはダブルガトリングになってるから、予約開始から発売されるまで情報がちょっと混乱してましたよ。
「ダークホーンダブルガトリングスペシャル」の名前で予約取ってるところとかあったし(笑

余談。知ってるかもですが、いつだったか再販されたジェノブレの箱には「R」マークが無くレイブンの人形も付いてなかったはず。
→タイプ2さん

> 箱のデザインはシリーズ毎に違いますね。
> ジェノブレはアニメ放送中に発売された物で、セイスモやデスレイザーはアニメ終了後に発売とか。

言われてみたらゼロとフューラーも違いましたよね!(◎_◎;)

> フューザーズのダークホーンのイラストはダブルガトリングになってるから、予約開始から発売されるまで情報がちょっと混乱してましたよ。
> 「ダークホーンダブルガトリングスペシャル」の名前で予約取ってるところとかあったし(笑

フューザーズのころはゾイドから離れていたので後から知りましたf^_^;)
 
> 余談。知ってるかもですが、いつだったか再販されたジェノブレの箱には「R」マークが無くレイブンの人形も付いてなかったはず。

三年ほど前に再販された時でしたかね?あれで小学館との不仲説も流れましたよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


