HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

片付けに追われて

ブログで確認したら3/26から片付けしてるんですね……
今日はおばあちゃんの家にダンボールを三つ持っていきました。

持って行ったのはパンツァーティーア版ゴーレム・デスピオン、ヘルディガンナー、ヘリックメモリアルボックス1×2、CPアクティブシールド、フレキシブルブースター、全方位ミサイル、天元可動グラパール一般機、ダリー機。これを作るのはもう少しお預けですかね。
他のダンボールには思い出の品。

あとは昨日に引き続きジャンクの整理。
受け取ったジャンクを見もせずに突っ込んでいたのでこんなものまであったのか!と何度も驚きがw

HGバクゥの全くの手付かずな状態のランナーがあったので試しにランナーから全てのパーツを切り取るのにどれだけ時間がかかるのか計ってみました。39パーツを切り離すのに3分11秒かかりました。
製作をする時はこの後もう一度ニッパーでバリを取ってナイフを入れるのでランナー一枚あたりにかける時間はどれくらいになるのでしょうか……
ナイフでの作業はニッパーよりもかなり繊細になるので全工程で20分といったこところでしょうか?



horidashi03.jpg

写真は先日のオフで入手したものです。

horidashi04.jpg

クイックキットのソードウルフ、エイビーとクロスウィング、そして超レアもの!カプセルブロックスの対ゾイド二連砲!なかなか使えそうなパーツで構成されています^^

horidashi05.jpg

クロスウィングを組み立ててみます。ランナー三枚という構成。

horidashi06.jpg

このランナー構成凄いですね……ランナー部分が三箇所ってw

horidashi07.jpg

天袋のマウンテンサイクルからはこんなレアものも。
復刻版バトルローバーです。

horidashi08.jpg

ランナーは四枚。これにパイロットとハイパワーゼンマイ、説明書、シールですね。

horidashi09.jpg

引き取ったジャンクライガーセロ。
写真に写っていない子もいますがタイプゼロ、シュナイダー、イェーガー、パンツァーの4タイプが素体込みで
そろい踏み。

horidashi10.jpg

最後の掘り出し物はB-CLUBのエクストラガレージキットパーツ(長いw)のハイパーバズーカ。
定価3,000円弱が300円。

第三回ZAOD展示会の会場だった日本橋ボークスで購入。
RX-78-2ガンダムはガンプラモデラーなら避けては通れない機体だと思うので、いつかMGで作りたいですね。

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/329-630f902c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


