HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>日常・お出かけ

三年生、就活生

今日は就活ガイダンス受けて来ました。早いもので僕ももう大学三年生ですねー……
ガイダンス受ける前に友達に劇場版マクロスF・サヨナラノツバサを見に行こうと言ったら良いよと言うので終わったら行くつもりでしたが、金が無いから無理だと言うこと。何故最初快諾したしw

そのあと浪人生活を過ごした横浜の予備校に行くも開講前のため先生はいないし、うちの校舎から横浜の校舎に異動した職員さんに会おうとしたらその人はお休み。
更に横浜のラーメン屋と言えばここ!と言っても良い吉村屋を尋ねてみましたが人が多すぎたためUターン。
ゾイドオフ会の後に寄ったらブレイヴが880円だったので欲しいなーと思ってヨドバシカメラに行ったらセールは終わっていた、と。

これ何ていじめ?w
アメトークにタイミング悪い芸人(モデラー)という企画があったら間違いなく出られますw


そのままヨドバシカメラでPCを見ました。良い加減買えよって話ですよねw
NECのPCが良いぞと勧めてもらったのでNECで行くつもりです。

ディスプレイと一体型が流行っていますが寿命などを考えるとやはりセパレートタイプの方が良いなと。

ディスプレイに不満がでたら買い換えることもできますしね。

最初買おうとしていたものはcore5なんですが、core3でもそれよりパワーがあると店員に教えてもらったり。PC全然分かりませんf^_^;)皆さんのオススメって何かありますかね?

僕がやるのはせいぜいパワーポイントでプレゼンの資料を作ったり写真をいじる程度なのでそんなにハイスペックじゃなくて良いですf^_^;)

ただ向こう五年間は買い替えなくて済む程度の性能は欲しいですね。
メーカーはHPも勧められたのですが店員によると三年程度で部品の製造をやめてしまうため修理が出来ないこともあるとか。


今は部屋の片付けの最中です。

片付けても片付けてもゾイドがw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/320-cedaf861

コメント

僕はNECバリュースター使ってましたがイマイチでしたね。大手家電メーカーのパソコンは名前だけで高いってイメージといらないソフトが多数入ってるので、あんまり好きではないですね。僕はオススメするのは電気店オリジナル(販売)の物!Joshinならgateway、エディオン(ミドリ電化)ならマウスコンピューター、ヤマダ電機は忘れました(笑)ケーズデンキもgatewayとかイーマシンかな?
ちなみに僕はマウスコンピューターです。マウスコンピューターは基本パソコン+自分の欲しいもので値段が変わるので、使いやすいですよ。マウスコンピューターで検索すると、見積もり(セミ自作)できたりするし、店舗検索もあるので見てみてください。たぶん、高性能でも安いと思いますよ(^_^)
私もおさる殿に賛成ですねwww
NEC、Fujitsu、SONYの類は不要なソフトが多すぎです。
しかもメモリが貧弱で、OS動かすだけでいっぱいいっぱいというのもありました。。。

私は仕事はHP、プライベートはMacBook、家のPCはFujitsuです(これはダメダメです)。。

私から言えるのは、よっぽどの3Dなどしないのであればプロセッサはそこそこ、メモリをたっぷりというのが賢いかと。。
HDは内蔵を外付けして使えたりするので、あまりこだわらなくてもいいかと思いますよ。。。
→おさるさん
知らない単語が……!(◎_◎;)

僕もヤマダに見に行くつもりだったんですがヨドバシカメラでチェックしてみたら自分でカスタマイズして買えるとのことだったので良いかなーと思ったんですが、容量などの選択は出来ても中のソフトは選べませんからね……不要なソフトなのにその分高くされたらかないませんわ。

マウスコンピューターですか。調べてみます( *`ω´)
情報どうもありがとうございます( `・ω・´)
→koookiさん
今使っているPCも不要なソフトは買ってすぐに抜きましたがその分のお金が取られていたと考えるともったいないですよね……

メモリやコアは選択式なので高性能なものを積むつもりではいたんですが、他の店舗もみてみようかな……

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。