HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常・お出かけ

しんがっき

4/1。今日から大学でした。

キャンパスは渋谷に移行です。
立派なしちーぼーいになれるように頑張らねば( `・ω・´) 


片付けを始めて以来予定の無い日が無かったので一日だけ手を付けてそのままですが、片付けの様子の一部を。

tsumipura03.jpg

ランナーの山。3/26の記事にうず高く積まれた箱の写真を公開しましたが、ランナーからパーツを切り出して袋にまとめ、段ボールに詰めました。これはその名残です。


tsumipura04.jpg

箱詰め。今まではゾイドしかランナーからバラすことはしていませんでした。これはパーツの大きさがガンプラの方が小さく、組み立ての時に面倒だと思ったからなのですが今回はガンプラも同じことをやっています。HGはパーツ数も少ないですからね。

puzzle.jpg

どこに行ったか忘れていたのですがこんなものを今回見つけました。
パズルです。

父親がアメリカに単身赴任していた時にアメリカに何度か遊びに行ったのですが、これはその時に購入したもの。

ピースも大きく数も少ないですが、元の絵が滅茶苦茶格好良いです。

ディバイソンとゴジュラスはアニメでは直接的な絡みが無かったのでこの構図はアツいです!

日本でこの絵が使われたものは無かったと思っていましたが、先日サウンドトラック3についているケースにこの絵が使われているのを発見しました。
そう言えばサントラ1と2は持っているんですが3だけ持っていないんですよね。
買わなきゃなー。ゾイドのアニメはOPもEDも良い曲ばかりですがBGMも最高ですからね!


四月に入ったことだしモデリングもぼちぼちしていきたいなー。


そういえば最近ACのCMで「頑張ろうニッポン」というメッセージがよく見受けられます。

「頑張れ」というメッセージはともすれば投げやりなイメージすら持たれかねないですが「頑張ろう」という言葉にすることで共に頑張っていこうというニュアンスが加わってとても良いと思います。
命令形で終わる「頑張れ」と違い押し付け感がしないのも良いですね。


23時から実践!英語でしゃべらナイトという英語でしゃべらナイトの続番組が始まりました。

なまりきった勉強へのモチベーションと勉強する習慣、そして英語を好きだという気持ちを思い出すためにも毎週身続けようと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/316-bccd90f0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


