HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>制作雑記

明日はモデリングします

書き途中の記事が消えてしまったのは書いたとおりです。何故いきなりブラウザバックしてしまったのか、何故ブラウザバックしてしまうと書き途中のものが残っていないのか。
けれどめげずにもう一度。心折れかけてます。

そう言えば昨日一日で劇場版ガンダムOOの小説版読了いたしました。
良くも悪くも映画の通りでしたが、削られた部分も無かったと思うので良かったのではないかと。
早くブルーレイの再生環境が欲しいと思ったのと、グラハムかっこよすぎるだろと言う気持ちで満たされています。早くフラッグも仕上げたいなぁ……


今日は疲れていたのか13時前まで寝ていました。

そしてしようと思えばモデリングも出来たはずなのにダラダラしていたらいつの間にか夜に……
NHKでやっていたクラシックカーで北京からパリを目指すと言うレースが面白くてつい……

画像が無いのもつまらないので前回トップコート吹きを失敗してしまったパーツ郡をば。
現在画像の縮小が出来ないのでiPhoneで撮影したもの。故に画質は……

IMG_0073_20110306233047.jpg

拡大しても見づらいのが恐縮ですが赤いデカールと白いデカールの間を走るように気泡が見えますでしょうか?範囲が広くて鬱陶しいです。

IMG_6807_20110306233045.jpg

この写真はなかなかテカリ具合が伝わって良いのではないかと思います。
硫酸砲を見舞われたように表面がぶつぶつになってしまっていますがこれはヤスリがけをすれば何とかなるので良いのです問題は次……

IMG_5249_20110306233046.jpg

脚部のアーマーの一部が乾燥させているときに後ろに写っている尻尾の突起と接触してしまっていたようで、無理やり剥がしたら抉れてしまいました。トップコートのみならず気体色、更にはサフの層まで持っていかれたのにはビックリ。
何事も強引はいけませんね。でも僕は恋愛に関してもっと強引になったほうが良いとよく言われます(何の話だ)。
というかそんな話は置いておいて、これどうしたら良いですかね?ここだけ成型色が出てしまうのでおかしくなってしまいます……
デカールをまた貼ってトップコート重ねるの面倒なんですよねー。コンパウンドで磨いてからシール貼ってもおかしな感じになってしまうし、やはり上からデカールしかないですかねー……

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/286-927f0866

コメント

FC2ェ…
わたしも以前完成間際の記事をタッチパネルの誤作動でブラウザバックしてしまって
アッーとか思いましたがそのときはちゃんと保存されてました…どんなシステムなのか今一…

そしてわたしの方、実は今日7日と4日の記事は管理画面限定で複数存在していますw片方消すと両方消えるという…
今日のに限っては、書き終わって公開で記事保存…にやたら時間がかかり、あげくメンテ中ですと出て、過去記事見たら公開×2下書き×2下書きで本文なし×3が存在していました…なんぞこれww

以前もカウンターがごっそりなくなったりとかあったみたいですし、FC2は自由度が高い分不具合も高めなんでしょうかね…

ともあれ二度の打ち込み、お疲れ様でした…!
Re: FC2ェ…
アシュレイさん

iPhoneでbuffering中にタイトルなどを入力すると動きが停止するのは何度も経験しているので対策も打てるんですが、意味不明なバグには対応の仕様がありません……

> そしてわたしの方、実は今日7日と4日の記事は管理画面限定で複数存在していますw片方消すと両方消えるという…
> 今日のに限っては、書き終わって公開で記事保存…にやたら時間がかかり、あげくメンテ中ですと出て、過去記事見たら公開×2下書き×2下書きで本文なし×3が存在していました…なんぞこれww

何ぞそれw失礼しました、口調が乱れました。本当に意味分かりませんなぁ……

> ともあれ二度の打ち込み、お疲れ様でした…!

ありがとうございます。そう言って頂けると頑張った甲斐もあったというものです!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


