HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>コマンドウルフ

お口(CW-33)

久々のゾイド記事。
アップしてなかった気がしたので制作途中の写真の中から口の改修ポイントを。

CW-1の記事の画像では口腔内の合わせ目がバッチリ出てしまっているので改修することにしました。


RIMG0019.jpg

エヴァーグリーンのスリットプラ板を……

RIMG0020.jpg

こんな感じにカット!

RIMG0025.jpg

ここにはめてあげて……

RIMG0024.jpg

はい!出来上がり!ノーマルと比較してみるとこんな感じです。
下顎を挟み込むパーツ構成の為後ハメするのも面倒なのでこんな方法をとってみました。
同じような方法で合わせ目の処理をしている人は見たことがないですねー。思いついた時は「俺すげくね?」と自画自賛してましたw
皆さんの参考になれば良いとおもって公開してみましたがどうでしょう。

RIMG0029.jpg

ちなみに下顎はここを削ってあげると……

RIMG0027.jpg

可動範囲が少しだけ広がります。



比較用として用いているのは僕が初めて買ったゾイドであるコマンドウルフだったりします。
筆塗りの塗りムラとか凄いんですけど、愛着という点では初の改造ゾイドであるヴァルキューレに勝るとも劣らないものがあります。

「初の改造ゾイドは初めて買ったゾイドであるコマンドウルフにする!」

そんな決意の元制作に入ったことを思い出しました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/279-2c8bcd0f

コメント

今に内に手を加えておけば、後が楽ですからね。プラ板いい感じの形にカットして合わせ目目立たなくなってますね。おみごとです。
→おさるさん
スリットプラ板はそのまま使っても良いですが、周りに別の記号があるとなお良いかなと思ってやって見ました。

お気に入りの改修ポイントなのでそう言っていただけると非常に嬉しいです(^ω^)
初コメ、おじゃまします!
すっかりコメントが遅くなって、すいませんでしたww
ゾイドの製作も、なかなか熱いものがありますね!

→もんきちさん
いらっしゃいませ!コメントを頂けて光栄です(*^_^*)


ゾイドは素晴らしいですよ!僕が今手掛けているのは絶版品ですが今はコトブキヤが新たに手掛けているHMMというシリーズがございますので興味がおありであれば是非とも手にとって頂きたいと思いますー(^ω^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。