HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>制作雑記

ガイサック始めました

ガイサックの制作に入りました。

とは言っても午前二時頃友達と電話していた為今朝は起きられず惰眠を貪る結果に……なのであまり時間は作れず。

しかも空模様が怪しく、湿度も高そうな上に非常に寒かったのでベランダでトップコート吹くのははばかられたので今日は無理かなーと。


しかし雲が途切れて陽光がさした時を狙って一度吹きました。
湿度計を見てみたら思ったほど湿気も無かったですし。


ガイサックは案外パーティングラインもひどく無かったので思ったより苦労せずに下ごしらえができそうです。
ヴァルキューレはコマンドウルフAC(FZ)を用いているのですが、誇張でも何でもなくパーティングラインが1mmはずれているパーツもありましたから、たいていのズレには寛容ですw


今回はパーティングラインを完全に消さないでスジ彫りのガイドとして利用する箇所もあります。

モデラーの敵であるパーティングラインとも上手く付き合って行きたいですね。


ガイサックスティンガー仕様を作るに当たってまず問題になるのはコクピットですが、これって何の流用なんでしょう?

何かのエアモデルでしょうか?ご存知の方へるぷみーです(>_<)

あとはハサミが大型化されているとのことですが……


ハサミの開閉を連動で仕込みたかったのですが歩行だけでゼンマイのパワーがギリギリな気がします。歩行+手動ギミックだけで納めますかねー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/272-dc23ee77

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


