HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常・お出かけ

寝過したorz

昨日先輩と同期を乗っけてドライブをして帰宅したのが午前二時。

バイトは14:30から。目覚ましは10時。

起きて時計を見てみると……「14:26」……あれ?






















やってしまった∑(・□・;)

友達をおろしてから一人で転がしている時凄く眠かったんです。だからすぐに眠りに着いたのですがまさかこんなことになるとは……今日は後期試験を終えた未来の高校一年生にチラシを配るはずだったんですがそんなわけでお休み。

バイト先に迷惑かけるとか最低だ><


ドライブの開始が22時からと言うのがそもそもの間違いです。

昨日のドライブ自体は楽しんでくれたみたいで何よりですが。



そしてゴロゴロして起床は15:30。その後もダラダラと過ごしてしまい、モデリングは一切していません。

明日早く起きて挿し色を入れてトップコートに移行したいところ。
バイトに出かけるまでに二度吹きたいですなー。

今日はこの後ガイサックのバリ取りをして終わりかな。

昨日までの進捗を公開すると
IMG_68071.jpg
こんな感じ。

ワンポイントで目立つ色を配置しようと考えて先日模型店で購入した赤いアクリル塗料で塗装。
トップコートの塗布がすんでいるのではみ出したところは爪楊枝でこすって対処。
塗膜の弱さを生かした作業です。

かなり目立つことは目立つんですが、何だかマニキュアのようになってしまいました(汗)
まぁヘイズルみたいで良いではないかと。そういうことにしてください(汗)

あとは武器をいじってますが。アルテコパテが足りなかった箇所を黒瞬着で補充したところ、黒瞬着が周りのパテと比べて硬すぎるため上手く削れません。
黒瞬着には愛好家も多い反面好まない人も多いですが、その理由を尋ねると誰もが「硬化速度が遅い、硬化後が硬すぎる」と主張します。

接着箇所の強度の高さから僕も愛好していましたが、パテと一緒に使うのは避けた方が良いですね。プラよりは少し硬いくらいですのでヤスリがけの際にそれほど問題がありませんが、プラより柔らかいパテと一緒に削る場合はその硬さの違いからパテばかり削れてしまい整形が上手くいきませんので。



本日は母親が横浜の中華街に行ったようで。
IMG_68072.jpg
何かの博物館に寄った時に(真面目に聞いて無いので何の博物館かはアヤフヤw)こんなものを買ってきてくれました。
僕が水木フリークなのを知ってのチョイス。流石母親です。
二年前には僕が新聞で読んで欲しがっていたのを見て誕生日にこんなものを。

IMG_52491_20110217221048.jpg

東海道五十三次をモチーフにした「妖怪道五十三次」です。日本絵画のデフォルメは漫画のそれと通ずるものがあると思います。
広重の構図と水木先生の絵が上手くマッチしていて非常に良い絵になっています。
また目に飛び込んでくるような迫力のある色遣いで見ていて飽きません。

お勧めの一冊ですので興味のある方は是非。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/270-cca0a1ee

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


