HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>制作雑記

撮影

今日もバイト先の集まりが。朝10時からのスタートだったので8時に起きれば間に合いますがモデリングがしたかったので7時に目覚し。
しかし今日からビデオレターの撮影に入ることになり、僕がハンディカムを用意することに。そのため朝はカメラの準備で時間が取られてしまい、まともにモデリングに時間を費やせませんでした。しかしするべきことはしようと、昨日やり残したパーツへのトップコート吹きを決行。

昨日の朝何も考えずにトップコートを吹いていましたが雪が降ったと言うことは湿度は低くはなかった訳で……
雪が振り出してからそのことに気付き、"被って"しまったのでは無いかと心配していたのですが今朝見てみたら問題無かったです。

昨日溶かしてしまったデカールの処理もしました。
1200番のヤスリスティックで削り取りました。そのパーツにデカールを貼って放置。
すぐにトップコートを吹いてしまってはシルバリングを起こしかねないと聞いたので。明日にでもトップコートを塗布します。


とりあえず基本工作は足の裏モールドの残りを貼れば終了です。本当はデカールの先にやるべきだったんですがノリノリでデカール貼りを楽しんでいたものでf^_^;)


あと何度か重ね吹きをしてからコンパウンドによる磨き上げに入る予定です。
何回くらい重ね吹きしたら良いんでしょうか?あと三度程吹く予定でいますが四度吹きって適度な回数ですかね?



今日は久しぶりに家庭教師のバイトもあったので夜モデリング出来ませんでした。朝やっといて良かったです。


明日は夜ドライブがあるもののそれまではフリーなのでモデリングガッツリやります♪( ´▽`)

ZAODレポートがなかなか進みませんねー(´・ω・`)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/268-9d9ad9e7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


