HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>コマンドウルフ

デカールワーク(CW-30)

午前二時踏切に望遠鏡を担いでったと言うことは無く、本日午前二時寝付こうと布団に入った矢先強烈な腹痛に見舞われました。
どれくらい酷かったかと言うと余りの痛みに吐き気を催すほどでした><

45分間厠から出られませんでした……結局寝たのは三時前。

そんな中今日は七時に目覚まし。9時に家を出て親と映画を見に行く予定だったんですが起床と同時に腹痛が……
映画視聴中に腹痛が来たら大変なので今日は自重しようかと。
モデリングのために一時間余裕を持ったスケジュールで、デカールを貼っていたんですが痛みの波も来そうもないのでやはり行くことに。

朝一のショウだと千円で見られる映画館があるので重宝しています。
見たのは「太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー」です。非常に見ごたえがありました。

本編前の宣伝で劇場版SP後編は3.12公開と知り、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー共演のツーリストが観たくなりました。そしてアニメ「ブッダ」。主題歌がX JAPANと言う点でも注目です。




今日のモデリングの進捗。

こちらが昨日アップした画像。

RIMG1223.jpg

昨日作業を終えたパーツがこちら。

RIMG1235.jpg

……光の加減で良く分かりませんね。

まぁ全身に渡ってデカール貼りをしていたので……

RIMG1227.jpg

昨日こんな感じだった現場は

RIMG1232.jpg

こうなりました。おびただしい数の台紙です。


武装もいじる準備を。CW-25の記事で画像を出しましたがラインが美しくないので
RIMG1233.jpg
盛ります。この後削ります。

このパテはアルテコパテを使ったんですが、もともとはWAVEのパテを使うつもりでした。
しかし開封後一年半くらい経ったパテはもう使い物にならなくなっていました。
泣く泣くこんなに大量のパテを捨てる羽目に(;ω;)
RIMG1234.jpg

エポパテはミリプットエポキシパテのグレーの軽量タイプとエポパプロの未開封の物をストックしてありますが今後は早く使い切ってしまおう。あとジップロックに入れたら多少は持ちも違うんでしょうかね?


明日は乾いたデカールにトップコートをかけて武器も削って形を出していきます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/265-4536d10d

コメント

デカール貼りするとそうなっちゃいますよね(^o^)パテは僕も経験ありますよ~こねて盛ったら硬化不良起こして、ヤスれなかった経験ありますよ(>人<;)ジップロックはナイスアイディアかもしれませんね。それに乾燥剤入れるのも効果的かも。ジップロック使ってみよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ありゃりゃ、腹痛はもうだいじょうぶですか?( ̄○ ̄;)
蒼人さんがご覧になった映画、自分も観たいと思いますね~、映画館はもうずいぶんご無沙汰なので、きっとレンタル待ちでしょうけど(笑)
コマンドウルフのデカール貼り、ご苦労さまです♪
デカールは重要なんですが、手間を考えると面倒くさくていつも少量になってしまいますね、見習わねば!
して、腹痛の原因は何だったのでしょうか???
尋常じゃない痛みってのは心配ですね~~。。
若いからと無理をしないように!!(笑

エポパテは化学反応による熱硬化(だと勝手に思ってますが)なので、冷暗所のほうが長持ちするようです。もちろん、空気に触れないようにするということではジップロックはパーペキだと思います。。
加えて、サランラップなどでくるんでやるとなおいいかも。。。

デカールは・・・細かい!!!
丁寧な製作を心がけてるという一端が覗けますな!!
レス
おさるさん

切り出したデカールの台詞はゴミ箱にポイすれば良いんですがこうなってしまいましたw


乾燥剤ですか?劣化したパテはかなり水分が不足しているように感じたのでどうなんでしょうか?調べてみようかと思います!

取り合えず空気になるべく触れないようにすれば品質の劣化速度が抑えられるとは思いますので、次にパテを開封した時はジップロックだけでもためしてみようかと。


> デカール貼りするとそうなっちゃいますよね(^o^)パテは僕も経験ありますよ~こねて盛ったら硬化不良起こして、ヤスれなかった経験ありますよ(>人<;)ジップロックはナイスアイディアかもしれませんね。それに乾燥剤入れるのも効果的かも。ジップロック使ってみよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
レス
カミソリの竜さん

> ありゃりゃ、腹痛はもうだいじょうぶですか?( ̄○ ̄;)

一日油物を我慢したらなんとかなりました。有難うございます(>_<)

> 蒼人さんがご覧になった映画、自分も観たいと思いますね~、映画館はもうずいぶんご無沙汰なので、きっとレンタル待ちでしょうけど(笑)

映画館に足を運ぶのも良いですよ(^ω^)休み中にあと二本くらい行くつもりでいます♪

デカールはまさか五日も掛かるとは思ってもみなかったですw
大変でしたが自分のセンスを問われているようで面白かったです(^ω^)
レス
koookiさん

> して、腹痛の原因は何だったのでしょうか???

お医者さんにかかってないので原因はわかりませんが、風邪がお腹に来たのかもしれないです。

> 若いからと無理をしないように!!(笑

二十歳を回ったら身体能力の劣化が著しいですw

> エポパテは化学反応による熱硬化(だと勝手に思ってますが)なので、冷暗所のほうが長持ちするようです。

透明の容器の中にパッケージを入れて保存していたのであまりパテに優しい環境ではなかったかも知れません。こんどからは容器も黒いものにしてみようかな……

> デカールは・・・細かい!!!

これはまだまだあっさり目のパーツですよf^_^;)
これ以上に細かく貼ってあるパーツもあるので全体画像の公開をお待ち下さい♪


そういえば14日にkoookiさんのお隣のF駅近くの模型屋さんへ行ってまいりました。床面積はコンビニ一軒分くらいの小さなものでしたがこだわりの品揃えで、スジ彫り倶楽部員の魂とも言える(?)BMCタガネも置いてあって感激でした(つд⊂。
教えて頂いたこ◯とさんにも今度お邪魔して見るつもりです♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


