HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>コマンドウルフ

久々に(CW-29)

優雅にウィスキーを飲みながらブログ更新。こんばんは蒼人です。

早起きが苦手なのに今日は7時に目覚ましをかけて7時半に起床。

それもこれもモデリングのためです。
今日は12:30~20:00でバイトなのでいつもみたいにダラダラしていたら絶対にモデリングが出来ないと思ったのでf^_^;)
その甲斐あって一時間PCに画像を取り込んだりした後少しだけ進みました。

撮影した枚数が膨大な量に上るので今日になってやっとZAODの写真を全てアップ出来た次第であります。

しかもそのままのサイズではファイルが大きすぎてFC2にアップロード出来ないのでいちいちサイズ変更をしてからアップロードしているのですが、その際PCが容量不足のためファイルサイズ縮小のジョブすら受け入れてくれない状態に……
かなりひどい状況でPCを使っています。すぐにでも買い換えたいんですけどどうしたものでしょうか。



タイトルでピンと来た人もいたかもしれませんが今日は久々にヴァルキューレとイチャつきました。愛想を尽かされてなくてよかったです。
モデリング再開と聞いて多くの人はフラッグだと思ったでしょうがフフフ甘いですぜ(´一`)

RIMG1220.jpg

足の裏です。
誰も覚えて無いでしょうが以前の記事で公開したモールドパターンはこの為のものだったのです。
ツヤありでクリアーを吹いた後なので瞬着の食い付きがいまいちですがそこは気合でカバー。
定規を使わず目測でモールドパーツをペタリしていますが凝視しなければ分からないでしょう。

そう言えば足の裏にフェティズムを感じる人って「アシノウラー」なんて呼ばれるんでしょうかね?思いつきで言ってみましたが若干気に入ってしまった自分がいますw


RIMG1227.jpg
ほかにもこんなことしています。水を張った容器の散乱する台紙……何をしているんでしょうか?


RIMG1228.jpg
昨日の買い物。写真の中に上の質問の答えありますけどw






はい。勘の良い人も悪い人も気付いているでしょうがデカール貼りです。
RIMG1223.jpg
塗装後の姿をアップでさらすのは初めてな気がしますがヴァルキューレの頭部はこんな感じになっています。

展示会に出した時からこっそり「MOND」(モーント=月)の文字を入れてます。
実はこれ、デカールを買うお金も無くて、以前ホビー誌に付録でついてきたテムジンのカトキハジメカラーのデカールから文字を拾ったんですよ。まぁ当然都合良く「MOND」の文字が並んでいるはずもなく、全く関係のない文字列から一文字一文字切り出して使用しています。写真からおおよその大きさが分かるかと思いますがかなり小さいですw

文字がずれないように注意したのですがどうでしょうか。ズレて無いですかね?


RIMG1222.jpg
頭部を公開したので恥ずかしい部分も。写真ほぼ中央、ここ塗料が溜まってしまって表面が美しくないです(汗)
こんな失敗を織り交ぜつつ作製したヴァルキューレだったのでした。



デカール貼りの成果の写真公開はもう少し焦らします。

とりあえず今回の作品で初めてデカール貼りをしたわけですが、展示会前に雑誌などで言われている方法を慌ててやった時より会場でREDさんに聞いた方法の方が数倍楽です。しかも正確。

これだから生で声を聞くことって大切ですよね。RED先生、デカール貼り滅茶苦茶楽しいです!!





そう言えばここ数日でリンクが増えましたので紹介をば。

局地戦用強襲型機動兵器(アサルトさん):ゾイドモデラーアサルトさんのHPです。僕と同じくコマンドウルフが好きと言うことで話が合いそうです。アサルトさん宜しくお願いします。

四十路男の模型日記(もんきちさん):SBC(スジ彫り倶楽部)CEOのもんきちさんのブログ。これからSBCでお世話になると思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。

スジ彫り倶楽部:晴れて専用blog発足の運びとあいなりました。現在参加者の紹介と各々のblogにおけるスジ彫り関連の記事の紹介がなされています。倶楽部の発展のために私蒼人も微力ながら力添えができたらなと思います。

竜さんの三倍速モデリング(カミソリの竜さん):SBCのメンバーにしてゾイダーでもいらっしゃるカミソリの竜さん。SBC内にゾイダーは少ないと思いますので連携してゾイドを布教してまいりましょう!これから宜しくお願いします!


一気にリンク欄が賑やかになって参りました。皆さん宜しくです(^ω^)




さてここからは拍手コメントへのレスポンスをば。


ZAODレポ、お疲れ様でした!作品ひとつひとつに丁寧なコメントをもらえるいうのは、作る側にとってはとても嬉しいことですよね^^しかし書く方は大変です。ともすれば似たような感想ばかりになってしまいがちですし;(わたしがそうなので…気持ちを文にするのが苦手なのです)しかしながら蒼人さんのコメントはどれとして同じようなものはなく。第三者としても、とても読みごたえがありました^^これだけの偉業を成し遂げた蒼人さんに乾杯、ようやくのモデリング再開…満喫してください!
(アシュレイさん)

僕には勿体無い言葉です(´;ω;`)
不肖ながらコメントを書かせていただいておりますが、書くからには読み応えがあるものにしたいと考えているのでそう言っていただけると非常に嬉しく思います。
読味が単調にならないようにするという点は一番注意を払っているところですので、その点を評価して頂けることが一番嬉しいです。
偉業かどうかは分かりませんがまだまだ"成し遂げる"には程遠いのでレポート完遂まで気長にお待ち下さい。
再開したモデリングは堪能しております(^ω^)



どうも、アサルトです。この度は相互リンクしてくださり、ありがとうございます。確かmixiにも登録されているんですよね?よろしければマイミク申請させていただきたいのですが、何というお名前で登録されているのでしょうか?“蒼人”ではそれらしい方が見つからなかったもので。では。
(アサルトさん)

こちらこそ相互リンクの申し出を頂き非常に嬉しかったです。
mixiですがmixiは内輪な知り合いが多いのでHNを変えてあるんです。僕の方から申請させて頂きますのでお待ち下さい。



さーてそれではお風呂に入りますかね。皆さん休みなさい^^
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/264-a7911f0b

コメント

あべし
>まだまだ"成し遂げる"には程遠いので

どうやらコメントを書いた時の自分は蒼人さんの(今日の)レポートは以上ですの文章を全レポ完遂と勘違いしていたようですね^p^まあでもいつもレポートその他を読むたびお伝えしたかったことですので
結果おーらいですかね!←

いつまででもお待ちしておりますよー^^
Re: あべし
アシュレイさん

読んでみて確かにそう読めてしまうなーと思った次第であります(´・ω・`)

まだまだ持ち込み数最大を誇る方や紹介していない大物が控えているのでお楽しみに(^ω^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。