HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ZAOD関連

第三回ZAOD展示会レポート24

体調はお陰さまで回復に向かっております。
本日のレポートは24弾。レポートのペースも良い感じになってきましたね。二月中に終わらせるのが目標です。


<黒澄さん>

464.jpg
469.jpg

  ○WISTALIA WOLF ウィスタリアウルフ

青いウルフタイプの大型ゾイド。頭部はワイツウルフをベースに改造されています。
正直なところ同じくワイツウルフをベースにしたソードウルフは、コクピット周りの追加装甲のせいでどこかイノシシのように見えてしまって好きなアレンジではありません。しかしウィスタリアウルフはパーツの追加ではなく塗装という手段を選択したことにより、シャープさを損なうことなく通常のワイツウルフとは異なる印象に仕上げることに成功しています。これは賢明な判断だったと思います。頬の追加パーツとあいまってかなり格好良いです。
脚部はシュナイダーのパーツが用いられ、共和国らしいラインを崩すことなく上手く組み合わされています。


470.jpg

  ○FORTIS フォルティス

ジャッカル型という珍しいモチーフのゾイドです。
少し前に僕も「ジャッカル型……誰も作っててないだろグヘヘヘ」等とオリジナル機を夢想していましたが思普通に先を越されてました。しかもかなりカッコ良いというorz
ガンプラやゾイドのパーツが数多く流用されています。
黒いボディに青のアクセントがたまりません!
武器に使われたクリアブルーからはどこか近未来的なイメージを感じました。


462.jpg
461.jpg


  ○STAGNUM スタグナム

デススティンガーの後ろのハサミをカニのハサミに見立てています。
昨日紹介させて頂いたChaosさんのキラードームも同様の流用をしていましたが密かなブームが!?
目が砲塔になっているのはロボットの定番ですがゾイドではあまり見ませんね。
ハルパースやブロックスのフレームがうまく使われています。


以上レポート24弾でした!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/260-453a61cc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


