HOME>スポンサー広告


HOME>ZAOD関連

第三回ZAOD展示会レポート23

そう言えばWFを休んだ日曜日、レジン製のユニコーンガンダムを食べると言う夢を見たのを思い出しました。
「レジンってほんのり甘いんだー」とか思いながら「ん?なんでレジン食ってんだ!?」と思い出したかのように当然のツッコミをいれ、体に悪いからと吐き出したところで目が覚めました。我ながら意味が分かりません。

さて、今回は久しぶりのZAOD展示会レポートです。
23弾行きますよー。


< Chaosさん >

515.jpg

  ○キラードーム ヴァッフェンマティアス号

左右のハサミの大きさが違うのがシオマネキの特徴ですが、その特徴が大胆に表現されています。
また風雨に晒されたような質感が素晴らしいです。
装甲の下から覗く目も不気味さを醸し出していますね。


513.jpg

  ○バリゲーターCG

海軍の主要戦力として数えられるバリゲーターですが、ブラキオスと対峙するには装甲もパワーも差がありすぎて酷な気がしてなりません。
しかし遠方からの射撃ともなればパワー不足を少しでも補うことができるのでかなり効果的な改造と言えるのではないでしょうか。
前出のキラードームもそうですが小型の機体に不釣合いなほどに長い砲塔、そのアンバランスさがかなりグッと来ました。


s-IMG_4589.jpg

  ○グライク(画像提供:MFG)

このようにケースに入った形で展示されていました。中にはコマンドゾイドのグライクが。


22202401_389578445_1large.jpg

(画像提供:Chaosさん)
ケース上部のカバーをとるとこんな感じ。
風化した様子がリアルに再現されています。
この錆びてボロボロになったような加工が何とも言えません……


22202401_805408890_136large.jpg

  ○ビートフライヤー(*以下一部例外を除き全ての画像はChaosさんの提供によるものです。)

オリジナルのセミ型ゾイド。
決して多くないパーツ数でもしっかりセミに見せるセンスは特筆すべきものがあります。

22202401_483184894_133large.jpg

下から見た図。短い触覚、横に大きく張り出した目などセミの特徴を上手く捉えています。
この横に張り出した目と言うのが外敵から身を守るのに役立つ訳ですね。小学生の夏休み、狙いをつけたセミに虫捕り網を寸前のところでかわされる屈辱を何度味わった事か……

22202401_483184889_72large.jpg

羽の内側。キラリと光る羽と言うのも新しいですね。

22202401_805431372_219large.jpg

一枚目の写真で既にベースが写っていますが、このビートフライヤーの止まっているベースの裏にはこんな遊び心満載の仕掛けも。
女性の入浴シーンをオッサンが覗いているという。
ドラム缶の横のタンクも良い味出してますねー。


511.jpg

  ○ヴェスケット(*この一枚は蒼人の撮影によるものです)

カマドウマ型という珍しいモチーフのゾイド。
ディマンティスやカスタムブロックスなど他のゾイドの流用により各部が構成されています。


22202401_389578444_1large.jpg

歩くヴェスケット。
前出の作品、グライクを踏み越える様に進む一瞬を切り取った一枚。流用の巧みさは既に述べましたが、動きを感じるこのポージングもすばらしいと思います。

22202401_389578440_1large.jpg

横から。モルガがそのまま使われていてビックリ!
後ろに大きく突き出した足、異様に長い触角などが本当にリアルで、虫が苦手な人にはかなりキツイものがあるんじゃないかと思います。それほど虫らしさがよく捉えられ、表現された作品です。


22202401_389578475_1large.jpg

22202401_389578476_1large.jpg

  ○ゾイドネウロイ

海上に飛び出したところでしょうか?コアブロックにディプロガンズの頭部、メタルホッパーのブースターという非常に少ないパーツ数でありながら暗い機体色に映える赤い目、ランダムに全身に走る青い模様など工夫が見られる作品です。





久々のレポートとなりましたがいかがでしたでしょうか?

画像を提供して下さったChaosさん、本当にありがとうございました。
あーゾイド作りたい……だけど寝て養生しなければー……

家にいるのにモデリング出来ないとか辛すぎますー(つд⊂。

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/258-2cd02fe9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


