HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常・お出かけ

明日はー

テストです。
ラストです。


でも全然やってませんorz

本当にカスのような集中力です(´;ω;`)




先日買ったコンヴァージのザクII開封しちゃいました。
何だかサルみたいだなーと思っていたのですが実物を見るとなかなかどうして格好良い……
グフもノーズが長すぎてあまり好きなアレンジではないのですが実物を目にしたら変わるかもしれません。大人買いしたものはまだ開封してませんが楽しみです(^ω^)

あと以前記事に書いたラル隊のザクの数ですが二体ですよねf^_^;)
アコーズ、コズンの二体を引き連れてグフを駆るラル小隊が強襲をかけてくる訳ですから。何故三体だと勘違いしたのか自分でも謎です。

まぁザクは何体あっても困りませんからね。改造の素体にしてしまっても良いかもです。
ちなみに僕はザクのバリエーションの中では黒い三連星の高機動型ザクIIが一番好きです。あのカラーリングはたまりません!


ふと周りを見回したら一番くじマクロスFのでふぉめかが目に入りました。昨今のSDトイは上手くアレンジされていてカッコ良いですね。リアル頭身にも劣らぬ格好良さだと思います。

ガンプラ界でもSDは密かなブーム。モデラーズサミットにも素晴らしい作品が出展されていたようですし。
直に見てみたい(>_<)
オラザク選手権でSD部門の金賞に輝いたiyoさんのブログは以前からお邪魔していたのですがその工作の細かさには感心しきりです。
何故か雑誌に掲載された写真は"解像"度が低いものでしたが、作品に施された"改造"度は高いです!←

コトブキヤの手掛けるD-スタイルというデフォルメプラキットシリーズからゾイドのSDキットが発売されることも告知されましたし、SDブームが来るかもしれないですね。

でもSD三国志だかなんだかには正直ついていけません……小学生時代アンチガンダムを貫いたのでSDガンダムに触れる機会があまりなかったのが原因だと思いますが僕の肌には合わないと言うか何というか……


ゴロゴロし~た~い~♪で有名な恒松あゆみさんも出演なさっているそうなのですこし興味は有るんですけどねー。
まぁこれ以上手を広げても収集がつかなくなるので良いです。

でも三国志に関係の無いSDは作ってみたいですね。ダブルオーのSDキットはどれも格好良いのでそこから入ってみようかな?ちょうど以前300円で購入したSD Oガンダムも有ることですし。


近頃のSD作品は他のリアルスケールのキットと組み合わせて頭身バランスをいじるのがブームのようなのでその辺りも考慮に入れつつ。まぁやるのは二年くらい先でしょうけどw

特徴となる部分を強調して全体のバランスを変えるというSD化の過程は似顔絵を描くのとコツが似ているかも知れません。そんなことをふと思いました。SD戦線への参加を考えている方がいらしたら似顔絵を描くコツの書かれた書籍を参考にすると良いかも知れません。経験のない若輩者の思い付きで飛び出た考えなので保証は出来ませんが。


とりあえず明日のテストが終われば一息つけます。放課後学部友達と飲む約束が有るので楽しみです(^ω^)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/248-c3e4e249

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


